今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年07月10日(火)
【賛同者はきっと多いと思うのですが、妊活中にはカイロ】
賛同者はきっと多いと思うのですが、妊活中にはカイロがかなり使えると思います。


靴下を2足重ねて履いてみたり、インナーに分厚いものを選んでみたりと、あれこれ試行錯誤しても、私はひどい冷え性ですので工夫した甲斐もなく体の末端がすぐに冷えてしまうのでした。


これじゃ妊娠しにくいですよね。


しかしながら、友人のアドバイスでカイロを使ってみたところ、冷え性が改善しました。


低温ヤケドしてしまうので、直貼りは禁物ですが、服の上から貼れば、妊活にも役立てられるはずです。


難しいことでもありますが、妊活中に、注意したいのは、ストレスを溜めないようにすることです。


心身のストレスによって筋肉の緊張を招き、血流が悪くなってしまいます。


結果として、卵巣や子宮のような、妊娠に関与する組織の働きが低下してしまうでしょう。


もしも働いている女性で、ストレスが大きくかかり、生活も不規則だという方は仕事を休ませてもらうことも視野に入れてみましょう。


妊婦に様々な効果をもたらしてくれる葉酸ですが、過剰摂取は禁物です。


副作用として体にあらわれる症状としては、吐き気であるとか食欲不振などの症状を訴える方もいますし、体がむくんだり、不眠症のような症状が出る方も居るようです。


妊娠初期の神経質な時期には葉酸を摂りすぎる場合がありますので、気をつけましょう。


葉酸の摂取は、バランスの良い食事で摂ることが理想です。


ですが、どれだけの葉酸を摂取したのか分かりにくい事もあると思います。


そうした場合、サプリを利用すれば、一日に葉酸をどれだけ摂っているのか管理しやすい為、食事を気にする事無く、一日分の葉酸を摂取できますから良いですよね。


当然のことですが、健康状態の保持というものは妊活中においての絶対条件です。


健康を維持するために大切なことは栄養に気を付け、適切な運動をするよう努めるということです。


太り過ぎ防止の意味合いもあるのですが、血行を改善させると、体の栄養分のやりとりをスムーズにさせるということも大きな目的の一つです。


一つの例として、軽くウォーキングをすることなんかいいと思います。


さて、葉酸とは具体的にどのような栄養素だと思いますか?葉酸とはビタミンB群のひとつで、ほうれん草あるいはブロッコリーなどに含まれている事で有名ですね。


妊娠前から妊娠3ヶ月ごろまでの妊婦さんにとって、特に摂取を心がけてほしい栄養素で、推奨量の摂取を続けることで、赤ちゃんの健康的な成長を助けたり、流産の危険性を避けることが出来るという報告があるのです。


厚生労働省の発表によりますと、妊娠を計画している(予定がある)方や、妊娠初期の女性は1日当たり400μgの葉酸摂取が理想的とされているようです。


食材だけで摂取することが難しいと考える方は、サプリメントで葉酸を補給するのも賢い方法だと言えます。


13:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++