今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年09月01日(土)
【亜鉛と言えばアルコール分解やコラーゲンの精製な】
亜鉛と言えばアルコール分解やコラーゲンの精製など、人間の体にとって必要不可欠の栄養素ですよね。


妊活中にも、亜鉛が大変重要な働きをしますので、忘れずに摂取するようにしましょう。


なぜなら亜鉛は、卵巣に作用する事で、質の高い卵子を育てるに役立っているからです。


女性のみならず男性側も、亜鉛を摂取することで、妊娠に高い効果があることが分かっています。


精子が活性化することをサポートしてくれるのです。


健康な赤ちゃんを授かることの出来るように、夫婦での亜鉛摂取を始めてみるのが良いと思います。


食品の中でも、葉酸を強化したものには必ず特定保健用食品のマークがついています。


このマークは消費者庁の認可を示しており、その食品に関して時間をかけて個々に審査し、認可を受けた食品に限り、特定保健用食品の名称、それに、マークの使用を認めるのです。


食品に特定保健用食品のマークがあれば、一定の基準を満たし、認可を得ているという公的な証明になっているので、同じ食品なら葉酸を添加したものがいいという場合は一つの判断材料にしてほしいものです。


妊娠してから時間をおいて、葉酸が不足気味だったと知った場合、一日でも早く葉酸摂取を始めてください。


胎児の発育を順調に進め、出産までこぎ着けるために生まれるまで葉酸を摂っていくことが理想的です。


妊婦に必要な量の葉酸がなかなか摂れず、葉酸の不足を自覚したら、気がついたら早急に葉酸を十分摂取できるように自分にできることを考え、それを実行していきましょう。


妊活している時に注意したいのは、ストレスを溜めないようにすることです。


心身のストレスによって筋肉の緊張を招き、血流が悪くなってしまいます。


そうなると当然、妊娠に重要な、卵巣や子宮の働きが落ちます。


あなたが仕事をしている女性で大きなストレスがかかっており、生活習慣も乱れがち、といった場合は、いっそのこと休職を申し出ることも考慮してみましょう。


早くお母さんになりたかった私は、雑誌やインターネットのサイトで葉酸を妊娠前から出産まで摂取すると赤ちゃんの発育に良く、先天性障害の危険性を低下させる働きもあると、どこでも書いてあったため、さっそく葉酸サプリを飲み始めたのです。


後で、妊娠何週目まで葉酸を摂った方が良いのか確認しました。


過剰摂取だけ気をつければ赤ちゃんの発育にも母体にも、葉酸はずっと必要だと書いてあったので、まだまだ、出産するまで葉酸を摂っていこうと思います。


12:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++