今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年09月02日(日)
【妊婦さんには、便秘がちになる方が決】
妊婦さんには、便秘がちになる方が決して珍しくありません。


腸の動きを活発にし、便秘を解消するためには腸内環境が正常でないとどれほど食事に気をつけて栄養を摂るようにしても、栄養素はうまく吸収されないことになります。


様々な栄養素が、腸内細菌の正常な働きで身体への取り込みが正常に行われるので、葉酸などの栄養摂取とともに腸内環境を正常にすることも意識していくべきです。


女の子を産みたいと思っていたため、どうやったら産み分けができるのか、本やサイトを全部調べ上げました。


野菜をたくさん食べると女の子を授かる、お肉をたくさん食べると男の子等々、本当に産み分けができるかは何とも言えないようですが、後は実践あるのみでした。


何とか赤ちゃんを授かって、つわりでかなり辛かったときも欠かさず葉酸を摂るようにしていたからなのか待ちに待った女の子の誕生を迎えることができました。


徐々に暑さが厳しくなってくると思わずキンキンに冷えた飲み物を飲みたいと思いがちですが、妊活時には、極力冷たい飲み物は控えた方がいいでしょう。


それに対して、ホットな飲み物をとることは血の巡りがよくなって、妊娠しやすくなれるでしょう。


飲み物も重要ですが、その他の生活全てにおいても、体を冷やさないように気を付けてください。


妊娠をきっかけに病院や産婦人科などの専門的な栄養指導を学んだり、母親学級で指導された方も多いと思います。


多くの方が、そうした機会に、葉酸の働きと葉酸を多く含んだ食品を学ぶと思います。


葉酸を含む食品として、多くの方がご存じなのがレバーです。


はかには、野菜もそうですね。


食べ物で葉酸を摂るならば、葉酸が熱に弱く失われやすいというリスクを理解し、摂取するようにしましょう。


私は、妊娠がわかったすぐ後で葉酸サプリを購入して飲み始めました。


病院では、妊娠がわかったらできるだけ早く飲みなさいと妊娠判定の席で言われたのですが、いつまで葉酸を摂らなければならないかについては言われた記憶がありません。


そのため、1袋飲んだところで次を買いませんでした。


最近になって、授乳している間は葉酸を飲んだ方が良いと聞いたため、サプリメントをもう1袋買って、飲み始めました。


13:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++