今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年09月03日(月)
【葉酸と言えば、レバーとかほうれん草とかに豊富に】
葉酸と言えば、レバーとかほうれん草とかに豊富に含まれているのですが毎日食べ続けるのは無理な話で、継続して摂るのはなかなか難しいのです。


とすれば、葉酸を摂るための一つの考え方としては日々の食事に頼って毎日しっかり摂ろうと考えるのを止めて、栄養補助食品や薬も取り入れていくことです。


自分の食生活や生活習慣をよく考え、毎日しっかり葉酸を摂るようにしたいものです。


葉酸のサプリメントは妊娠初期から欠かさず摂っていましたが、妊娠中期にさしかかってからカルシウムも摂取しなければと思って牛乳を毎日大量に飲んだのです。


自分の身体には大量の牛乳が合わなかったようで、お腹の調子が悪くなってしまいました。


それから、妊娠後期には鉄欠乏性貧血になっていて鉄剤のお世話になりましたが、だとすれば、始めからカルシウムや鉄分も配合された葉酸サプリを選んだ方が正しかったのかなと思います。


妊娠したいと考えている女性なら葉酸を欠かさず摂ることが必要です。


どうして必要なのかといえば妊娠初期に発生する先天性の障害の危険を低下させる効果があるからです。


しかし、過剰に摂るとどうなるのか悩ましいところです。


葉酸の過剰摂取によって、出生後、喘息を発症する可能性があるようです。


たくさん摂取すれば良いのではないことを知っておいてください。


体を妊娠しやすい状態にするために、心がけるべきなのが良質な睡眠をとることです。


人間は睡眠が足りない状態が続くと、体の中で活性酸素が作られてそれが原因で卵子や精子の酸化が進んで、劣化します。


歳をとるごとに性機能が落ちていくのをなるべく防ぐために現在、妊活を行っている人は、しっかりと睡眠をとりましょう。


妊婦になってから少し時間が経って、葉酸が不足気味だったと知った場合、葉酸摂取を早急に始めなければなりません。


胎児が母体内で順調に育ち、無事生まれてくるにはとても重要な役割を果たすのが葉酸です。


様々な理由で葉酸がきちんと摂れていなくて、これまでより多くの葉酸を摂る必要を感じたらどんな手を使ってでも必要な量の葉酸を摂取するべく、必要な手を打っていくことが求められます。


13:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++