今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年09月06日(木)
【赤ちゃんを待っている方は葉酸を欠かさず摂るこ】
赤ちゃんを待っている方は葉酸を欠かさず摂ることが必要です。


なぜかというと、妊娠初期に発生する先天性の障害の危険を下げられるからです。


とは言え、過剰摂取が続くとまた別の問題が起きることが考慮されなければなりません。


過剰摂取で起きる問題として、将来的に喘息などが起きやすくなるという説もあります。


葉酸を摂るときは、過剰摂取にも配慮しましょう。


妊活している時に注意したいのは、ストレスを溜めないようにすることです。


心身のストレスによって筋肉の緊張を招き、全身の血液循環を悪くします。


そうすると、卵巣や子宮といった妊娠に関わる組織の機能は下がってしまいます。


もし、働く女性でストレスが大きくかかり、生活も不規則だという方は仕事を休ませてもらうことも一つの選択として考えてみてください。


妊活中の話ですが、本を買って「産み分け」について学びました。


長男を出産した後でしたので、次は女の子を授かりたい、と考えていました。


本に載っていたように、排卵日を特定した後うまくタイミングを合わせたりしながら、産み分けにチャレンジしました。


無事に妊娠し、うれしいと同時に赤ちゃんの性別を先生に確認するまでは緊張しましたが、無事に女の子を妊娠することが出来ました。


妹が出来た、と家族で喜んでいます。


妊娠を考えるようになって、葉酸がとても大切だという事に気付かされています。


今、私は妊活中なのですが、この時から葉酸を適切に摂取した方が良いと雑誌に書いてありました。


どうやら、葉酸は赤ちゃんが大きくなるために必要不可欠な栄養素だと書いてありました。


野菜に多く含まれている成分なのですが、調理の際に溶け出してしまったり、体の中での吸収率が良くなかったりと、十分な葉酸を摂るのは結構骨が折れそうだな、と思いました。


手軽に摂るなら、葉酸のサプリを飲んでも良いと書いてあったので、サプリを利用しようかと考えています。


安全性が高く、自分に合ったサプリを調べて、元気な赤ちゃんを授かれるよう、妊活を頑張っていきたいです。


出来るだけ早く子供を授かりたくて妊活を行う時、栄養をしっかりと取ることは重要です。


太ってしまってはだめですが、痩せたいという思いは置いておいて体に必要な栄養を摂りましょう。


間食は栄養を摂る目的と捉え、食べ過ぎさえしなければストレスを緩和するのにも有用であると言えるでしょう。


17:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++