今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年09月08日(土)
【ビタミンの中でも、葉酸は赤ちゃん】
ビタミンの中でも、葉酸は赤ちゃんの発育に欠かすことができません。


葉酸は赤ちゃんが母体内で育つのに重要な役割を果たすだけでなく、無事生まれた赤ちゃんにも、お母さんにも摂って欲しい栄養素だと言えます。


妊娠初期は胎児の細胞分裂が非常に盛んで、このときに葉酸が最も盛んに使われることになりますから、理想的には、妊娠前から継続して積極的な葉酸の摂取を心がけておけば妊娠したときにあわてなくて済むでしょう。


食事だけで、妊婦の所要量を満たすことは案外難しいので、必要な量を摂るために、サプリメントなどを活用していくのが賢明です。


ストレスは不妊と切っても切り離せない問題です。


生殖ホルモンのバランスがストレスにより崩れると、不妊症の様々な要因のスイッチ役となるからです。


妊娠を望む家族の声や、時間的制約による焦りが不妊治療中のストレスとなることもあり、堂々巡り的で心理的に参ってしまう人もいます。


周囲も本人もおおらかな気持ちを持つことが不妊治療には大いに助けになると思います。


葉酸はあなたも知っての通り、妊娠を希望する方や妊娠中の女性にとって不可欠な栄養素です。


ですが、必ずしも、葉酸だけを摂れば胎児が健康的に育つのかというと、そうではないですね。


葉酸単体では体内での吸収率があまり良くありませんから、サプリによる葉酸摂取を考えている方は、ビタミンやミネラルといった、妊娠初期に欠乏しやすい栄養素を複数入ったサプリがお勧めです。


具体的に言うと、ミネラルやビタミンが25種類ほど含んだサプリにすれば、必要な成分を適切に補うことが出来るという訳です。


こうした総合サプリの摂取は、妊娠中に女性が飲むもののように思いますが、決してそんなことはありません。


妊娠に不可欠な栄養素を補う事で、体も妊娠に適した体へと変化していきます。


ですので「まだ妊娠はしていなけれど、もうそろそろ授かりたい」とお考えの妊活中の方もサプリの利用を考えてみてくださいね。


確かに葉酸は様々な良い作用をします。


そのため大量に摂取するとより効き目があるとサプリメントなどを標準量の何倍も飲む方もひょっとしたら身近にいませんか。


過剰に葉酸を摂取することが続くと身体には害になります。


大抵は一時的な発熱やじんましんなどの症状ですが、人によっては呼吸障害を起こす大変な事態になることもあります。


1日あたり1000μgが葉酸摂取の上限です。


摂りすぎにならないよう、栄養補助食品やサプリメントの服用には気をつけましょう。


二人目が欲しかったのですが、なかなか授からないので産婦人科に行きました。


本当は夫婦一緒に不妊検査と治療をと願っていたのですが、言えば不機嫌になりそうだったので、私だけでタイミング療法を実施している病院に行きました。


1回3500円?4000円という値頃感で続けましたが、なかなか妊娠には至らないものですね。


それで、時間が経つよりマシと思い、高価な葉酸サプリも買って飲みました。


幸い、早々に二人目の赤ちゃんに恵まれ、経過も順調です。


19:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++