今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年10月07日(日)
【本や雑誌、ネット上などいろいろなところで聞くようになり】
本や雑誌、ネット上などいろいろなところで聞くようになりましたが、妊娠中に葉酸をたくさん摂るだけでなく、授乳が終わるまできちんと摂って欲しいのです。


生まれたばかりの赤ちゃんは、生まれる前と同じくらい全身の細胞分裂が活発に行われる中で発育発達が急速に進んでいきます。


そこでは葉酸の助けを借りなければなりません。


さらに、葉酸は産後の母体回復や授乳にも重要な役割を果たしており自分のためだけでなく、赤ちゃんの分もお母さんが摂取しなくてはならないので、子供を授かりたいと望んだときから、母乳を与えるのが終わるまでぜひ葉酸を摂り続けて欲しいと思います。


妊活を出来るだけ効率的に進めたいという場合は、産婦人科などの専門機関を受診して必要な検査を済ましておくのが良いでしょう。


検査の結果、体に問題が発見されなくてもその道のプロから妊活が捗るようなアドバイスを貰えますし、排卵周期を整え、妊娠しやすい時期に性生活を持つようなアドバイスもしてもらえますから、妊娠を考えている方は産婦人科や専門の医療機関を受診し、不安の少ない状態で妊活をするのが良いでしょう。


妊娠しにくいと思うなら、冷え性を疑ってみるのも良いかもしれません。


体温の低い状態が続くと血液の流れが阻害され、栄養不良に代謝不良が重なって、排卵障害や子宮の機能が低下することが知られています。


こういった症状の改善には昔からお灸が使われてきました。


お灸は緊張をほぐして血行を良くして新陳代謝を促し、ストレスを和らげる効果もあります。


赤ちゃんを迎えるには子宮を温めることが大切です。


妊活中の喫煙は止めましょう。


皆さんご存知のように、煙草を吸う事で様々な悪影響が体に与えられ健全な妊娠に差し障る場合があります。


もちろん、喫煙の影響は女性のみの問題とは言えず、男性側にも同じことが言えるでしょう。


女性に関して言えば排卵障害など、男性は精巣機能の著しい低下が指摘されています。


ですので、妊活中の方はご夫妻で禁煙するのがおススメです。


私は妊活中は是非カイロを使ってほしいです。


靴下の2足ばき、分厚いインナー、などなど努力しても、私は冷え性なので工夫した甲斐もなく体の末端がすぐに冷えてしまうのでした。


こんなことでは妊娠しにくいのも当然ですよね。


ですが、友人のアドバイスでカイロを使ってみたところ、冷え性が改善しました。


皮膚に直に貼ってしまうのはNGですが、肌着や腹巻きの上から貼る使い方なら、妊活にたいへんおすすめです。


20:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++