今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年10月19日(金)
【自分の子供を持ちたいと妊活を継続している方】
自分の子供を持ちたいと妊活を継続している方は、お守りの力に頼ってみてはどうでしょう。


具体例として、鎌倉所在の長谷寺は子宝と関係があり、そこのお守りは、大変な妊活の緊張を和らげて落ち着かせてくれます。


その他にもパワーストーンなども妊活のお守りとして使われていますから、試しに色々なアイテムを持つこともいいと思います。


適切な葉酸の摂取の結果、赤ちゃんの先天性神経管異常の発症リスクが減少することが判明しました。


そのために、普段より多くの葉酸を意識的に摂取することを厚生労働省が勧告しています。


実際に葉酸サプリや補助食品の充実も、葉酸の効果を裏付けているものだと言えますね。


また、こうした食品の中には特定保健用食品指定のものがあります。


こうした食品は赤ちゃんのために、妊婦が摂取しているといった話も少なくありません。


友達のところもそうですが、うちも二人目不妊でクリニックに通い始めました。


ひとりめが男の子だからか、夫は二人揃っての不妊治療は不要という考えで、一度言ったら気が乗らないふうだったので、生理周期は順調でしたが、通院でタイミング療法を受けることにしたんです。


月に一度通い、一回3000円と手頃でしたが、なかなか妊娠には至らないものですね。


それで、時間が経つよりマシと思い、高価な葉酸サプリも買って飲みました。


幸い、服用後2か月には下の子を授かりました。


赤ちゃんが母体内で順調に発育するため、重要な栄養素の一つに葉酸が挙げられます。


妊娠成立から出生前の赤ちゃんにとって葉酸が必要なだけでなく、無事生まれた赤ちゃんにも、お母さんにも摂って欲しい栄養素だと言えます。


妊娠初期は胎児の細胞分裂が非常に盛んで、このときに葉酸が多く使われるため、理想的には、妊娠前から継続して意識して葉酸を摂るようにすると赤ちゃんの健やかな成長に役立つでしょう。


通常時はともかく、妊娠すると食事だけで葉酸の必要量を確保することは難しいため、サプリなどを補助的に使って、必要な量を確保しましょう。


大学の友達と久しぶりに集まったのですが、その時にサプリについて、特に葉酸のサプリの話で盛り上がりました。


彼女はベルタの葉酸サプリが気になっているようでした。


葉酸のサプリって、妊娠前から飲んでいると妊娠しやすい体になるし、赤ちゃんにも良いと知っていたので、彼女に伝えました。


友達には悲しんで欲しくないですし、おなかの赤ちゃんがすくすく育って、無事に生まれるといいなと応援しています。


07:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++