今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年12月03日(月)
【少子化が深刻化するにつれて、中に】
少子化が深刻化するにつれて、中にはいわゆる「産み分け」を意識する夫婦も増えつつあるようです。


しかし、今日の日本の医学において確実な産み分けを行うことは出来ないとされています。


そういったことはよく分かっており、それでもなお挑戦してみたいという事であれば、次に書く方法を試してみてください。


それはどういう事かというと、男の子がいいなら排卵日の当日に、女の子がいいなら排卵日の2,3日前、夫婦の営みを持つという方法が効果があるかもしれません。


妊娠しやすい体づくりのための生活をする妊活ですが、日常生活の中でも意識して変えていきたいのが、実は、骨盤の歪みの矯正なんです。


近年は、妊活ブームもあってか体への負担が極力少なくて済む簡易なストレッチ方法などを紹介する動画がアップされています。


妊娠のために重要な子宮などの器官は骨盤内に納まっています。


歪んでしまった骨盤を正常に戻して血液が十分に流れるようにすれば妊娠に適した体になるという訳ですから、妊活中の骨盤矯正の重要性が分かると思います。


お腹の赤ちゃんのために葉酸をしっかり摂らなければならないと思う方も多いのではないでしょうか。


誰もが知りたいのは、何を食べると葉酸を効率よく摂れるか、ではないでしょうか。


名前の通り、葉酸はほうれん草やモロヘイヤなど、葉物野菜には豊富です。


意外なところでは、マンゴーからも多くの葉酸が摂れます。


マンゴーが出回る夏に妊娠の診断を受けた私は、産院のお医者さんにも食べることをすすめられました。


マンゴーは食物繊維もたくさん含んでいるので、便秘にも効果があるそうです。


心と体のバランスを整えてくれるアロマは、妊活にも効果があります。


待合室にアロマを使っているような病院さえあるぐらいです。


特にローズは妊活中の女性に人気のあるアロマです。


ローズのアロマオイルはホルモンバランスを調整し、ストレス解消に効果があるアロマです。


不安感を解消させる効果があり、女性ホルモンを分泌させる作用があるイランイランもオススメです。


妊娠初期の胎児にとって欠かせない栄養素として、葉酸摂取の重要性はかなり知られるようになりました。


葉酸の摂取を始めるのは、妊娠が判明したときからだと遅すぎるといったやや厳しい指摘があります。


その理由は、妊娠初期こそ欠かさず葉酸を摂取していることが順調な発育のために欠かせないからです。


そのためには、赤ちゃんが欲しいと思ったら葉酸を摂り始めることが子供のためには良いのです。


10:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++