今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年12月10日(月)
【生まれてくる赤ちゃんの健康の】
生まれてくる赤ちゃんの健康のために、葉酸は意識して摂取することを、妊娠初期から続ける栄養素の一つです。


サプリメントやビタミン剤を扱うほとんどのメーカーで主要成分として葉酸が入ったものを販売していますが、買うときに大事なのは、何が入っているのか全て見ておくことです。


特に、妊娠初期は身体が敏感になっているのでできるだけ無添加無香料の身体に優しい製品を探しましょう。


暑い時期が来ると、自然と冷やした飲み物を飲みたくなってしまいますが普段はもちろん、妊活している時には出来る限り体を冷やす飲み物は避けるほうがベターだと言えるでしょう。


反対に、温まる飲み物を飲むと血液循環が改善して、妊娠に重要な役目を果たすホルモンの働きもよくなります。


その他の生活全般においても日常的に体を冷えから守ることを意識して生活しましょう。


妊活を行っている時は普段以上にストレスを溜めないように留意することが不可欠です。


その観点から行くと、入浴によるリフレッシュはいいことなのですが、あまり負荷をかけない方がいいという点では熱めのお湯に長くつかるということは避けるべきです。


実は、熱は体に負担をかけてしまうのです。


葉酸摂取は、妊婦にとって多くの効果が期待できます。


特に赤ちゃんが先天的脳障害を発症するリスクを下げてくれる効果は最も注目したい効果です。


今現在、妊活中あるいは妊娠の可能性がある方は、普段の生活の中で、十分に葉酸摂取を心がけることが良いと思います。


ですが、実際どれだけの葉酸を摂取しているのか、食事から計算するのは難しいと思います。


葉酸のサプリであれば計算や摂取も簡単です。


簡単に葉酸を摂取したい方には一番簡単な方法だと言えます。


食事の中から葉酸を摂る場合、葉酸が多く含まれる食材としてレバーや枝豆など、いろいろありますが、ある栄養素を摂るためだけに葉酸が豊富な食材だけを毎日食べるのは、とうてい現実的ではありません。


葉酸が多い食材をまとめて食べるためには、スムージーはおすすめできます。


ミキサーの中に、いろいろな葉酸を含む野菜とりんごなどの果物、そして水分を入れるだけで、誰でも簡単に作って飲めるのです。


21:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++