今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年02月16日(土)
【どの時期に妊活をスタートすべき】
どの時期に妊活をスタートすべきか悩んでいる女性も相当数いると思います。


その問いに対する答えとしては結婚している人もしていない人も、いつかは子供を産みたいという女性ならば、いつでも行うべきものだと言っても過言ではありません。


妊活は、すぐに妊娠する目的だけではなく妊娠をしやすくする体にするために行う活動全般のことを意味します。


そういう訳で、いつ始めてもいいと言っても過言ではありません。


胎児のための栄養を一番に考えている妊活中の女性にとって、普段から飲む機会の多いお茶にも気を配りましょう。


一般的に、妊活に効果があると言われるお茶はルイボスティー・タンポポ茶の二つのお茶を良く耳にします。


こうしたお茶の特徴は、カフェインゼロだという事です。


ですからいつ赤ちゃんを授かっても不思議ではない女性にも、赤ちゃんにとっても優しいお茶で、妊活中に飲むのにぴったりだと言えますね。


特にルイボスティーは鉄分を豊富に含んでいるため、貧血の予防になると言われていますので、妊活が終わった後も、飲み続けたいお茶だと言えます。


水溶性で熱に弱いというのが葉酸の特長であり、日頃の食生活の中では必要量を摂取できないことが多いためサプリメントなどで補っていった方が賢明です。


葉酸サプリを購入するときは加熱処理されていない製品を見つけることが必要だと言えます。


自分の身体を作る栄養素を選ぶのですから、天然由来のものを原料にしていること、余分な香料や添加物でごまかしていないことなど、安全性も考えて選んで欲しいです。


女性にとって、妊娠初期に強化したい栄養素が葉酸だということは多くの人が知っていますが、実際は妊娠の全期間にわたって赤ちゃんにも母体にも葉酸が重要な役割を果たしています。


出産まで、葉酸は胎児の発育を助けますし、母体にとっても貧血や妊娠中毒症を防ぐ働きがあります。


このことを考えれば、妊娠初期にとどまらず、妊娠中期以降も、できれば授乳中も葉酸を強化して摂っていければベストです。


妊娠すると葉酸がたくさん必要になると言って、妻はサプリメントを飲み始めました。


私には関係ないと思っていましたが、少し分けてくれないかと妻に聞いてみると、「これは女性と赤ちゃんのためのサプリだから、他のサプリにすれば」と却下されました。


そうは言われましたが、男性も多めに摂った方が良いのではないかと思って妻には内緒で葉酸サプリを試してみました。


劇的な変化はありませんが、お酒が翌日以降も残ることがなくなって、口内炎が悪化しにくくなったのは確かです。


01:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++