今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年04月02日(火)
【葉酸サプリは妊娠初期からずっと飲んでいたの】
葉酸サプリは妊娠初期からずっと飲んでいたのですが、妊娠中期にさしかかってからこれからはカルシウムも摂らなければならないと気づいて牛乳を毎日大量に飲んだのです。


いつのまにか、牛乳が合わない体質になっていたことを知らなかったので、吐き気がして、お腹を壊してしまいました。


それから、妊娠後期には鉄欠乏性貧血になっていて鉄剤のお世話になりましたが、それなら妊娠初期からカルシウムや鉄分が配合されたサプリメントを飲めば、苦労しないで済んだのではないでしょうか。


妊婦や妊娠を望む女性にとって葉酸は必要不可欠な栄養素ですが、その摂取方法で一番良いのは普段の食生活で摂れたら良いですよね。


葉酸が多く含まれている食品を挙げてみますと、モロヘイヤに含有量が多い事は有名ですし、菜の花や小松菜などにも多く含まれています。


あるいは枝豆、納豆といった大豆製品や、ホタテなども含有量が多いです。


ですが、こうした食材を毎日調理して食べるのが困難な方も多いと思います。


普段の生活や体調によっては無理をせずに、サプリ等、栄養補助食品を活用しましょう。


サプリメントであれば簡単に摂取できます。


妊活中は栄養にも気を配りたいものです。


そういった意味でも果物を積極的に摂る事は望ましいものであることは、世間でも良く知られています。


とはいっても、ただ摂取するのではなく、さらに妊活に効果が出るような食べ方ができれば、もっと妊活の励みになるのではないでしょうか。


ご存知ないかもしれませんが、果物の中には体を温めて冷えをとってくれる効果が期待できるものも存在するようです。


具体的には、さくらんぼとかりんご、ぶどうにオレンジ、桃などの果物が当てはまるのですが、そのまま食べる事が難しいという場合は、加工されたドライフルーツでも良いですから、ぜひ積極的に摂取してみてください。


不妊症から妊活を始めると、あまりにも長期戦となってきてしまうと心身ともに耗弱してしまいます。


そこで、期間を定めて、夫婦でとにかく一丸となって取り組もうと最初にしっかり話し合っておくことがベストでしょう。


期間を設けることで、2人で考えて出した答えだからギブアップせずに頑張ろうとポジティブに思い続けられるのです。


出来るだけ早く赤ちゃんが欲しいからと妊活している時、栄養をしっかりと取ることは重要です。


太りすぎはいけませんが美容のためのダイエットはいったん中止して、栄養摂取を確実に行うよう努めてください。


おやつは「栄養補給のため」と考えて、過剰摂取に気を付ければストレスを緩和するのにも効果的です。


15:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++