今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年08月16日(金)
【不妊治療でかかる費用ってばかにならないですし、心】
不妊治療でかかる費用ってばかにならないですし、心理的にも疲弊してしまう人が多いようです。




居住地の公的な助成金制度も活用できますが、40歳程度を基準にして給付する回数を減らすことが一般的に行われているようです。




その年で諦めろということでしょうか。




むしろ40だからこそ、支給回数を増やすべきで、減らすのは言語道断だと思います。




今年で40歳になる私ですが、役所にまでリミットを設けられたようで悲しく、これではいけないと思うのですが、何も手につきません。




妊活の際に漢方を取り入れる人も多いです。




漢方による体質改善効果で妊娠しやすい体づくりに有効です。




この頃はドラッグストアでも買うことができ、容易に手に入れることが可能です。




いくらぐらいかかるか心配だという場合は、不妊治療のために漢方を適用している病院にかかるといいでしょう。




医師に診察してもらわなければなりませんが、健康保険適用となり、費用がおさえられるでしょう。




ところで、葉酸とはどのような栄養素なのでしょう。




葉酸は、ビタミンBの一種で、主にホウレンソウやブロッコリーなどに含有されています。




葉酸は、妊娠初期に特に重要となる栄養素です。




それは適切な摂取によって、胎児の先天的な障害を負うリスクを下げて健康な成長を促す効果がある為です。




また、流産といった危険性を避けることが出来るという報告があるのです。




具体的な一日の葉酸の摂取量ですが、厚生労働省によると、妊娠初期の女性は400μg(一日当たり)の葉酸を摂ることが良いとされていますので、葉酸サプリで摂取するのも大丈夫です。




少子化が深刻化するにつれて、男の子か女の子かの産み分けを行いたいという夫婦も多くなっているようですが、今の日本の医学においてまだ確実に産み分けが出来る方法は見つかっていません。




そのことを分かっていて、そうは言っても挑戦してみたいという事であれば、以下に記述することをやってみてください。




希望するのが男の子なら排卵日当日に、女の子なら排卵日の2、3日前に性交するという方法で可能かもしれません。




妊活中の話ですが、友達が貸してくれた「産み分け」についての本を読んで勉強しました。




一人目に男の子を産んでいたので、二人目は女の子だったらいいね、と主人と話したことがあったので、本当に産み分けが出来るのかな?と半信半疑な気持ちで読んでいました。




排卵日の特定や時期の調節など、あくまで自分の出来る範囲でですが、産み分けにチャレンジしました。




妊娠した時は、産み分けの事がありましたから赤ちゃんの性別が分かるまでは緊張しましたが、女の子でしたから、主人もとても喜びました。




産み分けをして良かったと思っています。


19:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++