今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年09月01日(日)
【不妊の一因は冷え性だともいわれています。体温低下で】
不妊の一因は冷え性だともいわれています。


体温低下で血行不順になると栄養素が体のすみずみに至らなくなり、排卵障害や子宮の機能が落ちるといった報告があります。


最近、冷え性の緩和にお灸が脚光を浴びています。


血行を良くして、自然な代謝を促進し、施術中のリラックス効果もあるのが魅力です。


ホルモンバランスが整うと自然と温かな体になりますよ。


葉酸は妊娠初期の細胞分裂を促進させ、血液を造る力を強めるという働きがあります。


これは不妊体質の改善にも効果があり、子宮の状態を改善して着床しやすくし、それだけで妊娠確率が上がるというわけです。


また、葉酸で血液が増えれば酸素や栄養も運ばれやすくなり、生殖機能を含む代謝が活発になり、妊娠しやすい体作りができるのです。


妊活を出来るだけ効率的に進めたいという場合は、産婦人科などの専門機関を受診して一般的な不妊検査を終わらせておくと良いでしょう。


体に問題が発見されない場合でも妊娠のための専門的なアドバイスや排卵の周期を確認した上で性生活に相応しい時期の指導もしてもらえます。


妊活をはじめる時から自主的に産婦人科を受診しておくようにしましょう。


皆さんご存知のように、妊活中の方にとっては体を冷やしてしまうことは望ましくないものです。


体が冷えてしまうと血行不良になって、妊娠に重要な器官の働きを低下させるかもしれないのです。


冷えは体の末端から始まりますので、もし、冷えを感じているならば、「冷えとり健康法」などの簡単な方法で体を冷やさないように工夫して、積極的に冷え性改善を実施するようにすると良いでしょう。


妊婦にとって重要な葉酸ですが、加熱すると失われやすいという弱点があります。


ですから、食べ物から摂取する場合、調理には気を付けてほしいポイントがあります。


出来るだけ葉酸の流出を防ぐために、火を通さずそのまま食べられるのが一番良いのですが、食材によって熱を通す必要があるならば、ぐつぐつと煮込むような、長時間の加熱調理が必要なメニューは避け、早めの加熱調理で終わらせた方が良いでしょう。


しかし、毎日の食事で、こうした調理を続けるのはなかなか大変だと感じる方も多いのではないでしょうか。


そんな時はサプリを活用すれば一番簡単だと言えますね。


10:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++