今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年09月03日(火)
【女性の場合、妊娠中に葉酸が足りていないとお腹の中】
女性の場合、妊娠中に葉酸が足りていないとお腹の中で胎児が順調に育たない危険性もあります。


ことに神経管閉鎖障害という異常を生じる可能性があり障害が重いと無脳症になるためほとんどは流産もしくは死産となります。


このような障害のリスクを下げるために、葉酸は妊娠の判明後すぐに強化して摂取するべきなのです。


仲良くしている友人が彼女が妊活をしている時に薬のようなものを飲んでいたので、「妊活中に薬を飲んでもいいの?」と聞くと「漢方だよ」と教えてくれました。


その子によると、妊娠しやすい体質づくりのために、漢方を服用していたそうです。


妊娠中は薬が飲めないと聞いていましたが、漢方なら飲むことに抵抗がありませんね。


漢方の効果かはよく分かりませんが、彼女は赤ちゃんを妊娠しましたので、本当によかったと、私も嬉しく思っています。


妊活中や妊娠初期に必要不可欠な葉酸ですが、いかに大切な栄養素であっても、適切な摂取が必要です。


これは、特にサプリや健康補助食品を利用されている方に知っていただきたいのですが、こうしたものは、食事で摂れる葉酸よりも、ずっと多い葉酸が含有していますから、既定の容量を厳守するようにしてください。


どのようなサプリでも過剰摂取は身体に悪影響を及ぼしますが、葉酸の場合は胃腸が影響を受けるために、主に食欲不振や吐き気といった副作用があらわれることがあります。


胎児は喘息を発症するリスクが上がるという報告があるようですから、適切な量の摂取を守るようにしましょう。


葉酸の特長として、熱に弱いことが挙げられます。


従って毎日の食事だけで所要量を摂ることは難しいので、必要に応じてサプリメントなどで補った方が良いでしょう。


葉酸のサプリもいろいろありますが、加熱処理されていない製品を見つけることがなんといっても大事でしょう。


自分の身体を整えるために摂るものなので、原料が天然成分であることや、不要な添加物が配合されていないことという安全面もよくチェックしてください。


妊娠がわかってから、妻は葉酸のサプリを飲むようになりました。


私には関係ないと思っていましたが、妻に、自分も飲んでみたいと言ったところ、「男の人にはもっと良いサプリがあるんじゃないの」とあっさり言われました。


それでも、試しに飲んだらどうなるかと思って妻に隠れて葉酸サプリを飲むことにしました。


何が大きく変わったと言うこともありませんが、強いて言えばお酒を飲んだ翌日の疲れがなくなって、口内炎を起こすことが少なくなってきました。


11:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++