今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年09月04日(水)
【受精卵の正常な細胞分裂に寄与】
受精卵の正常な細胞分裂に寄与し、妊活においても必要不可欠な栄養素であるのが葉酸で、サプリを利用した摂取効果は血液検査で容易に調べられます。


それに、葉酸以外で気にかけておく栄養素にビタミンの一種であるビタミンB12があります。


過剰な葉酸の摂取によって、ビタミンB12が足りなくなってもはっきり分からなくなってしまう事があるからです。


流産を経験しています。


ずっと欲しかった子供でしたので、とても落ち込んでしまっていたのですが、夫や周りの方の支えがあり、だいたい一年位たってから、また妊娠について前向きに考えられるようになり、妊娠を考えて行動するようになりました。


妊娠に適した体になるように、以前から悩まされていた冷え性を克服するように、苦手だった運動を始めました。


大変な時もありましたが、新陳代謝が上がったために、基礎体温があがって、冷え性も良くなったので、本当によかったです。


私の考えでは妊活中にはカイロがかなり使えると思います。


靴下の2足ばき、分厚いインナー、などなど努力しても、私はひどい冷え性ですので工夫した甲斐もなく体の末端がすぐに冷えてしまうのでした。


これじゃ妊娠しにくいですよね。


ですが、冷え性が改善したのです。


それはカイロを使ったことによります。


低温ヤケドしてしまうので、直貼りは禁物ですが、服の上からの利用は、妊活中の人にはすすめたい方法の一つです。


葉酸は人の体内で様々な働きをしますが、その一つ全身の血行促進が重要なこととして挙げられます。


血行が悪くなるのはあらゆる不調の原因で、腰痛や肩こりの他、冷え性や不妊の原因とも言われているので、そのような症状に思い当たるところがあれば葉酸の摂取量を増やすことを考えてみると症状の改善につながるのではないでしょうか。


ビタミンEを、葉酸と同時に服用することで血行改善の効果はさらに高くなります。


マカというサプリメントは、とりわけ男性のスタミナアップという部分にばかり注目されるサプリですが、それだけではありません。


妊活中の女性の、血行を良くするような効果が期待できるので、体を妊娠しやすい状態に整えられます。


それのみならず、ホルモンのバランスを良くする効果も期待できますから、基礎体温の波形も正常になって、安定したコンディション作りに寄与します。


12:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++