今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年09月05日(木)
【水溶性ビタミンとして知られる葉酸はすぐ水に溶】
水溶性ビタミンとして知られる葉酸はすぐ水に溶け出してしまいます。


一時的に過剰摂取になったとしても吸収されることなく、身体の外に、尿や便とともに出て行ってしまう可能性もあります。


そのことを考えれば、葉酸サプリメントは一日の中で何回かに分けて飲んだ方がいいと心がけて摂取してください。


食事から必要量の葉酸を毎日摂ろうとすると、かなり気を遣うので、しっかり摂っていきたい場合は、少しでも無駄なく体内で使われるようにしたいものです。


妊活で大切なこと、それは基礎体温の測定です。


毎朝、欠かさず基礎体温を測ることにより、身体の状態の把握が可能で、妊娠しやすい状態になっているのか、はたまたそうではないのか、妊娠の可能性があるかどうかや、排卵日がいつなのかなど知っておきたいことがわかります。


蛇足ではありますが、基礎体温というものは、朝目覚めてすぐの体温を測ることで調べることが出来ます。


なかなか妊娠できない体質から抜け出すのに、普段の食生活の見直しも大切だと思います。


精子や卵子は、パパ・ママの栄養をベースにして作られるのですから、乱れた食習慣を続けていては充分な活動量を持つ精子や卵子は、期待しにくいでしょう。


妊娠を望むなら、まずは体作りです。


偏らない、健全な食生活を大事にしていくといいでしょう。


妊娠した女性にとって順調に赤ちゃんが育つようにするため栄養素の中でも特に重要なのが「葉酸」です。


その名「葉」の通り、野菜の中でも葉物野菜に多く含まれているのかと思い込んでしまいますが意外な供給源は果物で、イチゴ100gで、葉酸が90μg摂取できます。


妊娠中の葉酸所要量は通常のほぼ倍なので、何が葉酸を多く含んでいるか知っておき毎日の食事で過不足なく摂ることを目指しましょう。


日々忙しい妊活中の女性達に妊活アプリが高評価を得ています。


面倒な基礎体温の記録ができたり、排卵日の予測が可能だったり、上手にアプリの機能を活用すれば妊活に役立てることが可能です。


女性向けには留まらず、中には男性向けに作られたアプリも登場しています。


いつが妊娠しやすい日なのか予測する機能も持っているので子作りのタイミングを自然に男性の方に分かってもらえるでしょう。


13:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++