今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年09月06日(金)
【妊活中であるにもかかわらず、コーヒーの】
妊活中であるにもかかわらず、コーヒーのようにカフェインが入ったものが好きで、飲むことが多い人は気を付けましょう。


皆さんコーヒーにカフェインが含まれているのはご存じだと思いますが、体を冷やす作用があります。


体内の冷えというものは血行不良を招いてしまい、妊娠するのに大切な、子宮の機能低下を起こすのです。


もしあなたがコーヒー好きでも、ついついカフェインを摂りすぎないように注意してください。


妊娠が分かってから葉酸の摂取を心がけたという方も多いと思います。


普段の食生活で賄うために、葉酸が豊富なホウレンソウや貝類、あるいはレバーを、意識して摂るようにしている方もいらっしゃると思います。


ところが、葉酸は加熱すると溶け出してしまう性質を持っています。


そのため調理の際の加熱によって葉酸が溶け出てしまっていることもあります。


総合的な摂取量としては足りないという事もあるので、注意が必要です。


アロマには心身のバランスを良くする作用があり、妊活にも効果があります。


待合室にアロマを使っている病院も登場しているぐらいです。


妊活をしている女性の間では、ローズのアロマが人気です。


ホルモンバランスの乱れを是正して、ストレスを解消してくれるという効果が期待できます。


同じくストレスや不安な気持ちをなくして、妊娠には不可欠な女性ホルモン分泌促進作用を持つイランイランも妊活には効果的でしょう。


妊活中は体を冷やすことは最も避けたいものの一つでしょう。


冷えは血行不良を引き起こしますので、妊娠に重要な器官の働きを低下させるかもしれないためです。


多くの場合、冷えは足先から感じるようです。


いま、冷えに悩まれている方は、ソックスを活用して気軽に実施できる「冷えとり健康法」を行うなど、体を温めて、冷えをとるようにしましょう。


葉酸は妊婦が積極的に摂るべき栄養素だと広く知られていますが、摂取不足になるよりはと、過剰に摂取するのもいろいろな副作用の症状が出てきます。


症状としては、食欲がなくなったり、吐き気が起きたりするなどどこに副作用が現れるかはいろいろですが、時には子供にまで影響が及んでしまいます。


少しでも多く摂りたい気持ちはわかりますが過ぎたるは及ばざるがごとしなのでサプリや錠剤を使うなら、決められた摂取量を厳守しましょう。


13:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++