今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年09月10日(火)
【妊活で必要不可欠なことといえば基礎体温の測】
妊活で必要不可欠なことといえば基礎体温の測定です。


基礎体温を継続的に測ることで身体の状態の把握が可能となり、妊娠しやすい状態になっているのか、はたまたそうではないのか、妊娠の可能性の有無や、排卵日の大体の予測など重要なことがわかるのです。


蛇足ではありますが、基礎体温とは、朝起きてすぐ体温測定を行うことで知る事ができます。


食材から葉酸を多く摂ろうとすると、可食部あたりの含有量で言えば、レバーや枝豆が豊富ですが、葉酸をたくさん摂るためだけに葉酸の多い食材にこだわって食べるのも正直大変です。


上手に葉酸を摂れる方法の一つに手軽なスムージーも良いでしょう。


普通のスムージーと同じ作り方で、ミキサーの中に葉酸を含む野菜の他、味を調えるための果物と水分を入れるだけで、水溶性で熱に弱い葉酸を手軽に摂れるスムージーができあがります。


葉酸と言えば、レバーとかほうれん草とかに多く含まれると知られていますが、そればかり毎日食べるのもあり得ないことで、ちょっとのことで摂取不足になってしまいます。


とすれば、葉酸を摂るための一つの考え方としては食べ物だけでたくさん摂ろうと考えるのではなく、栄養補助食品や薬も取り入れていくことです。


自分に合った方法を早く見つけ、毎日しっかり葉酸を摂るようにしたいものです。


妊活中には、よく飲むお茶の成分も、気になる方が多いのではないでしょうか。


妊活に効果が高いお茶としては、タンポポ茶やルイボスティーが良いそうです。


これらのお茶はカフェインが入っていません。


妊活中の女性にも赤ちゃんにとっても優しいお茶で、妊活中に飲むのにぴったりだと言えますね。


中でも鉄分を含有しているルイボスティーは、飲むだけで貧血を改善できるという話ですから、妊娠が分かってからも、積極的に摂取したいお茶だという事ですね。


妊娠してから時間をおいて、葉酸が不足気味だったと知った場合、手遅れと言うことはありません。


早急に手を打ってください。


胎児が母体内で順調に育ち、無事生まれてくるには生まれるまで葉酸を摂っていくことが理想的です。


葉酸が十分に摂取できていなくて、もっと葉酸を摂らなければならないと思ったら、どんな手を使ってでも妊娠中に必要な量の葉酸を摂るよう対策を考え、手を打たなければなりません。


16:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++