今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年09月14日(土)
【ビタミンB群のひとつである葉】
ビタミンB群のひとつである葉酸は、ほうれん草あるいはブロッコリーなどに含まれている事で有名ですね。


妊娠前から妊娠3ヶ月ごろまでの妊婦さんにとって、特に摂取を心がけてほしい栄養素で、推奨量の摂取を続けることで、赤ちゃんの健康的な成長を助けたり、流産の危険性を避けるなどの、有益な効果が認められているためです。


具体的な一日の葉酸の摂取量ですが、厚生労働省によると、妊娠の初期の段階で1日当たり400μgの葉酸摂取が理想的とされているようです。


食材だけで摂取することが難しいと考える方は、葉酸のサプリを利用するのが大丈夫です。


子供がほしいと思って妊活中ではあるけれど、コーヒーのような飲み物が好きで、飲むことが多い人は気を付けましょう。


カフェインには冷えを招くことがあります。


体の冷えによって血行が悪くなってしまい、子供を授かるのに大きく関わる子宮の機能低下を起こすのです。


コーヒーなどといった飲み物がお好きだったとしても、カフェインは摂りすぎないようにしましょう。


妊娠中に欠かせない葉酸は、葉物野菜の他、ゴーヤーにも豊富に含まれています。


妊娠中、葉酸を摂るために使って欲しい食材の一つがゴーヤーですが、食べ過ぎも害になることがあります。


どんなに身体に良いものであっても、過剰に食べると胃もたれや下痢と言った身体の不調が出てくることもあるようです。


もしも不調が続けば、赤ちゃんがストレスを受けることにもつながってしまいます。


お子さんをほしがっているご夫婦に、ぜひ摂りたい栄養素として葉酸が人気を集めています。


ビタミンMと呼ばれることもある葉酸は、大分類ではビタミンB群の一つです。


造血機能を高めるビタミンとされていますが、血液に限らず、全身の細胞分裂を盛んにするのにはなくてはならないビタミンなので、ご夫婦で摂ることが大事になってくるのです。


葉酸は子宮内膜をきちんと作るためにも必要な栄養素で、受精卵が着床しやすくなり、妊娠成立に至りやすくなります。


栄養不足が不安だという妊婦さんの頼もしい味方と言えば、ピジョンが発売している葉酸サプリです。


こちらの会社が販売している葉酸サプリには複数の種類のものがありますよね。


それに殆どの葉酸サプリに鉄分をプラスしたものや、カルシウムがプラスされたものなど、それぞれに特徴があります。


どれも妊婦にとって不足しがちな栄養素ですし、こうした成分がまとめて一錠にまとめて詰め込まれています。


複数のサプリを飲む必要が無いので、簡単に一日分の栄養素を補給できますから、ぜひ活用するのをお勧めします。


ピジョンのサプリには、それぞれのサプリが含有している成分に特徴がありますから、ご自身が不足しがちな栄養素が入ったサプリを選んでみてくださいね。


21:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++