今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年10月03日(木)
【妊活の時に、産み分けについて興味があったので、本を】
妊活の時に、産み分けについて興味があったので、本を買って読みました。


長男が生まれていましたから、次の子は女の子が欲しいと考えていたからです。


排卵日を特定したり、タイミングを調節するなど、産み分けにチャレンジしたという訳です。


妊娠が分かったときは嬉しかったのですが、産み分けの事もあって性別が確認されるまでは少し心配もしましたが、無事に女の子を妊娠することが出来ました。


妹が出来た、と家族で喜んでいます。


みなさんはどのようにして葉酸を摂取していますか?いくつかの方法があると思いますが、一番良いのは食事で無理なく摂取できるというのが理想的かと思います。


具体的に、葉酸を多く含む食品は、代表的なものに、モロヘイヤ、菜の花、小松菜などがありますね。


他にも納豆や枝豆、ホタテもそうです。


ですが、こうした食材を毎日調理して食べるのが大変だという方は、無理をせずサプリ等、栄養補助食品を活用しましょう。


サプリによる葉酸の吸収率と体内利用率は、食事で得るものよりも効率が良いと言われていますし、サプリであれば毎日の摂取が負担にならずに済ませられますね。


近年、妊婦の摂取における有効性に注目が集まっている葉酸は、お腹の中の赤ちゃんの先天的な神経管異常の障害を抑える可能性がある事が科学的見地からも認められています。


こうしたことを踏まえ、適切な量の葉酸摂取を厚生省が認めており、妊婦に対して摂取を呼びかけています。


実際に葉酸サプリや補助食品として販売されているものの中には、トクホ(特定保健用食品)に指定され、妊婦が利用しているケースも多いです。


体温の上昇や代謝をよりよくすると、妊娠しやすい体づくりに繋がります。


日頃から運動をしないという妊活中の女性は、努めて運動を心がけましょう。


ハードである必要はありませんから、ストレッチあるいはヨガなど、緩やかな動きのものがいいでしょう。


今日ではヨガのスタジオの中でも妊活ヨガコースというものがあるところも出てきており注目が集まっているようです。


子供が少ない家庭が増加して男女を産み分けることを希望する夫婦も増加しているようです。


ですが、日本の医療技術において、今のところ確実な産み分けを行うことは出来ないとされています。


そういったことはよく分かっており、そうは言ってもやはり挑戦してみたいという事であれば、後述の方法をやってみてください。


どういう方法かというと、排卵日を基準に男の子がよければ当日、女の子がよければその2、3日前に性交渉を行えば有効なようです。


07:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++