今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年10月04日(金)
【妊活中は、ホルモンバランスを正常に整えるこ】
妊活中は、ホルモンバランスを正常に整えることにも気を配る必要があります。


ところで、ヨガがホルモンバランスを整えるのに効果的だという事をご存知ですか?ヨガは深い息遣いとストレッチによって、リラックス効果があると言われています。


ヨガを行う事で乱れがちな自律神経を正常にするため、ホルモンバランスの改善につながるという訳ですね。


妊活ヨガの動画はネットでも紹介されています。


自宅でも行えますし、軽い運動は身体を柔らかくほぐし、代謝を上げることが出来ます。


これは、こころとからだのバランスを整えると言われていますので、ヨガは簡単に実践できて、効果の高い妊活だと言えるでしょう。


妊活をしている時は、何を飲むかも気にした方がよいです。


成分にカフェインを含む飲み物は受精卵が着床しにくくなったり体の冷えの原因にもなるので飲まない方がいいでしょう。


代わりに飲むのなら、体を温める作用があるお茶で、ノンカフェインのものが適しています。


成分にミネラルを多く含有しているルイボスティーや漢方薬でも有名なたんぽぽ茶などは適しています。


妊娠して、葉酸をたくさん摂らなければと思っている方がけっこう見受けられます。


当然知らなければならないのは、葉酸を多く含んでいる食材は何かということです。


名前の通り、葉酸は葉物野菜を食べれば摂れる栄養素です。


それから、マンゴーからも葉酸が多く摂れるので、私の妊娠がわかったのは、マンゴーの旬である夏だったのでお医者さんにも勧められて食べていました。


マンゴーは食物繊維もたくさん含んでいるので、便秘にも効果があるそうです。


子供を持とうと妊活に努める方は、お守りを買ってみませんか。


例を挙げると、鎌倉にある長谷寺は子宝と縁のあるお寺で、そこのお守りは、妊活中の気分をリラックスさせ安心することができるでしょう。


さらに、妊活に関係するお守りで、パワーストーンなどもありますので、さまざまなアイテムを使ってみるのもいいかもしれません。


人体の中で葉酸がどのように働くかというと、まず他の栄養素とともに血行を促進することが有名でしょう。


血行が悪くなるのはあらゆる不調の原因で、腰痛や肩こりの他、冷え性や不妊の原因とも言われているので、もしそうした症状にお悩みなら試しに葉酸を多めに摂るようにすると少しずつ良くなってくるかもしれません。


同時にビタミンEを多めに摂ることで、相乗効果が期待できると覚えておいてください。


10:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++