今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年10月08日(火)
【妊活というものはつらいことも多々ある】
妊活というものはつらいことも多々あるため心も体もダメージに弱くなっています。


妊活も長くなってくるとうつ状態になってしまう場合もあります。


ストレスは妊娠を妨げる最大の原因だと言われているのです。


不妊治療をやめたことで過度にかかっていたストレスが消えて間もなく妊娠することが出来たという人はよくいます。


逆に妊活を行うことが重荷にならないようストレスを溜めないようにしながら継続することが重要です。


妊活時にひときわ、注意が必要なのは、ストレスを溜めないようにすることです。


ストレスによる筋肉の緊張は、体内の血の巡りが悪くなってしまいます。


そうなると当然、妊娠に重要な役割を果たす卵巣や子宮の機能が落ちます。


もしも働いている女性で、ストレスが大きくかかり、生活も不規則だという方は仕事を休ませてもらうことも考えてみた方がいいのではないでしょうか。


妊娠する前も妊娠中も同様になるべく、体に悪い影響をもたらすものを排除する方が賢明です。


そういうわけで、妊活中はたばこを吸うのはやめましょう。


煙草というものは嗜好品としてリラックスをもたらすという効果を持ってはいますが、健康を損ねる恐れがあります。


喫煙習慣のある方は、妊活だけでなく、禁煙も行ってください。


妊娠初期(妊娠前1ヶ月〜妊娠3ヶ月ごろ)の妊婦さんにとって、積極的な葉酸の摂取が求められています。


胎内で元気な赤ちゃんを健やかに育てるために、サプリなど、お手軽に葉酸が取れる方法を活用しながら、十分に葉酸を摂取するように心がけてください。


厚生労働省が発表した、理想的な摂取値は1日0.4mgをきちんと摂取することが求められていますね。


葉酸は野菜に多く含まれた成分ですが、食事だけで十分かというとあまり現実的ではありません。


ですから葉酸サプリで補給するのが良いと思います。


不妊体質を改善するために、いつもの食事を改めてみるのも一つの手かもしれません。


卵子はもちろん精子だって、親の体内で造られるのですから、食生活が良くないのを放置していると、卵子や精子の活発さは、あまり期待できないでしょう。


妊娠を望むなら、まずは体作りです。


栄養バランスの良い食生活を心がけ、ストレスをあまりためないようにしましょう。


13:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++