今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年11月03日(日)
【私は、妊娠がわかったすぐ後でサプリで葉酸を摂る】
私は、妊娠がわかったすぐ後でサプリで葉酸を摂るようになったのです。


お医者さんには、すぐに飲んだ方が良いと強く言われましたが、では、いつまで飲めば良いのかとは結局聞きそびれてしまいました。


私の場合、1袋飲んだ後で葉酸サプリは一旦卒業しました。


ところが、授乳が終わるまで葉酸を摂った方が良いと最近聞いたので葉酸サプリをまた飲むようになったのです。


葉酸が豊富な食材というとレバーや枝豆など、いろいろありますが、ある栄養素を摂るためだけに葉酸が豊富な食材だけを毎日食べるのは、ちょっと考えられない話です。


簡単に葉酸を多く摂ろうと思うなら、スムージーはおすすめできます。


ごく普通のスムージーの作り方で、ミキサーを使い、葉酸が多い野菜の他にりんごなどの果物、そして水分を入れるだけで、水溶性で熱に弱い葉酸を手軽に摂れるスムージーができあがります。


不妊が続く状態を打破するために、食生活から改めるのも重要なことだと思います。


卵子はもちろん精子だって、親の体内で造られるのですから、食生活が良くないのを放置していると、活発な卵子・精子は期待しにくいでしょう。


妊娠しやすさのためには夫妻そろって栄養バランスの良い食生活を心がけ、ストレスをあまりためないようにしましょう。


妊活を行っている時は食べ物は、体を温めるようなものを選ぶようにしましょう。


野菜のうち、大根やゴボウや人参のような根菜類の場合は、体を温めてくれる作用があるので、いいでしょう。


反対に、身体を冷やす効果がある野菜は、きゅうりやなす、トマトなど旬となる時期が主に夏の野菜です。


果物の場合はデザートに少量食べるのはまだいいですがジュースとしてたくさん飲んでしまうと体を冷やしてしまうので飲み物は温かくして飲むことをお勧めします。


東洋医学の漢方は妊活のためにも活用されています。


即効性はありませんが、漢方は体質を改善するような効果がありますので身体を妊娠しやすくすることが出来るのです。


近頃は大手のドラッグストアに置いてあるのも見かけますので容易に手に入れることが可能です。


費用が心配だという方には、不妊治療のために漢方薬を取り扱っているような病院に行ってみましょう。


診察を受ける必要がありますが、保険適用でいくらか安くなります。


18:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++