今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年11月18日(月)
【二人目が欲しかったのですが、なか】
二人目が欲しかったのですが、なかなか授からないので産婦人科に行きました。


長女が生まれているので夫は夫婦二人での受診には消極的で、一度言ったら気が乗らないふうだったので、生理周期は順調でしたが、通院でタイミング療法を受けることにしたんです。


月イチで3000円弱なので家計に影響ないところは良いのですが、そう簡単には妊娠できず、不妊を改善するという葉酸のサプリメントも取り入れました。


それが功を奏したのか、全部飲み切らないうちに、赤ちゃんを授かることができて、これ以上待たなくて良いのだと思ったら気が楽になりました。


布ナプキンと聞いて思い浮かぶことといえば、使った後、洗濯が面倒くさいし、漏れないか気になる、と使うことに戸惑いを感じる人がかなりいると思われます。


ですが、布ナプキンは下着と同様に布製なので、ムレ、またはかゆみのような不快感が減少しますし、冷えからも守ってくれます。


そういうわけなので、生理中のストレスが改善され、体の冷えを防止するという妊活の最中の女の方には一番重要となる子宮環境を良くすることに役立つのです。


葉酸は様々な食品に含まれている天然の栄養素です。


青菜系の野菜に多く含まれている事が有名ですが、果物に限った話では、代表的なものにイチゴやライチがあると有名です。


他の果物では、柿やアセロラ、キウイフルーツも該当しますし、柑橘類も葉酸が豊富な事で有名です。


葉酸摂取の手間を出来るだけ省きたいとお考えの方は、オレンジジュースを飲んで葉酸を補給するのも良いですね。


葉酸は人の体内で様々な働きをしますが、その一つ全身の血行促進が従来から挙げられています。


血行が悪くなるのはあらゆる不調の原因で、腰や肩が痛い、凝るという局部症状の他、冷え性や不妊といった全身症状にもつながると言われるのでそうした症状を改善したい場合は葉酸を多めに摂るようにしてみると少しずつ良くなってくるかもしれません。


ビタミンEを、葉酸と同時に服用することで血行改善の効果はさらに高くなります。


葉酸は体に不可欠な栄養素で、ビタミンB群の一種です。


野菜の中ではほうれん草やブロッコリーに多く含有する栄養素として知られています。


葉酸は、妊娠初期に特に重要となる栄養素です。


それは適切な摂取によって、胎児の先天的な障害を負うリスクを下げて健康な成長を促す効果がある為です。


また、流産といった危険性を下げる効果が認められています。


厚生労働省が推奨するように、受胎前から妊娠初期の方には一日当たり400μgの葉酸摂取が推奨されています。


また、厚生労働省が推奨するように葉酸のサプリを利用するのが良いと思います。


03:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++