今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年12月15日(日)
【赤ちゃんを待っている方、そして赤ちゃんがお腹にいる方】
赤ちゃんを待っている方、そして赤ちゃんがお腹にいる方にはビタミンの中でも、葉酸を多めに摂りましょう。葉酸は他の栄養素と一緒に摂ることで胎児の発育や細胞分裂を進めるのに重要な役割を果たします。


葉酸はその名の通り野菜から摂取するもので、葉物の他、ブロッコリー、芽キャベツ、枝豆などにも豊富に含まれています。市販のサプリメントでも十分な量が摂れるので日頃から野菜不足を感じている方やあまり野菜が好きでない方はぜひとも使って欲しいものです。ホルモンのバランスを改善することで、妊娠しやすい体づくりを進めることが出来ます。
ヨガを行う事で血の巡りが良くなり、深いリラックス効果を得ることが出来ます。すると、崩れた自律神経のバランスを治しますのでホルモンバランスを整えてくれる効果が期待できます。「妊活 ヨガ」で検索すると、妊活に適したヨガの動画が見られますから、自宅でも行えますし、少し息が上がる程度に体に負担をかける事で、代謝が上がりますし、柔軟な体を作ってくれます。
ですから、崩れがちな身体と心のバランスをキープしてくれますから、ぜひ実践してみてください。葉酸は体に不可欠な栄養素で、ビタミンB群の一種です。野菜の中では主にホウレンソウやブロッコリーなどに含有されています。


妊娠前から妊娠3ヶ月ごろまでの妊婦さんにとって、特に摂取を心がけてほしい栄養素で、流産や赤ちゃんの先天異常といったリスクを下げてくれるとの研究成果が出ています。

厚生労働省の発表によりますと、妊娠の初期の段階で葉酸の摂取を1日に400μg摂ることを勧告しています。

手軽に摂るならばサプリメントを活用するのも良いと思います。


全ての妊婦から見て、栄養素の中でも、葉酸が重要になってきます。食材の中では、葉物などの野菜に葉酸が豊かに含まれるとされ、よく知られている食材としてはほうれん草とか枝豆が挙げられます。


そして、ほうれん草ならば、葉酸とともに必要になる栄養素の鉄分も多く含む食材として有名なので日々の献立に欠かせない野菜と言えます。



不妊治療や妊娠初期に有効と言われる葉酸は、細胞分裂を助けて造血に必須の栄養素です。

これは不妊体質の改善にも効果があり、子宮に受精卵が着床するのをサポートするので妊娠しやすい状態を作り出すので、タイミング療法と組み合わせる人も多いです。それに、血液が増えると血行が良くなり冷えも改善され、生殖機能を含む代謝が活発になり、不妊対策に良い結果をもたらすのです。


04:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++