今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2019年12月17日(火)
【そろそろ妊活のしようと思っている女性にやっ】
そろそろ妊活のしようと思っている女性にやってもらいたいことは最初に母親となるために体内のコンディションを整えることです。


日頃の体の動き方の繰り返しで体に歪みが生じますが、特に骨盤に顕著にみられます。


歪みがあることが不妊の一因となっている可能性もあるのです。



不妊やマタニティに関しての整体治療院が多くなってきています。妊娠しやすく、なおかつ赤ちゃんがお腹の中で過ごしやすくするために適切な状態に骨盤を矯正しましょう。



妊活の結果が長らく出なければ、精神的にも肉体的にも落ちてしまいやすいです。

ストレスというものは生殖機能に悪い影響を及ぼすのでずっと続けていると悪循環になってしまうかもしれません。

それ故、いっそのこと妊活を休むのもいいかもしれません。。

本当に、休んでみたら妊娠できたという例はよく耳にします。



ご自身の年齢や、医師と相談の上、ちょっとお休みすることも賢明かもしれませんよ。流産を経験しています。

ずっと欲しかった子供でしたので、とても落ち込んでしまっていたのですが、夫や周りの方の支えがあり、流産してから1年後くらい経つと、また、妊娠に向けて前向きな気持ちを持てるようになり、妊活を始めました。
今回の妊活では体づくりにも注意しました。

冷え性を治そうと運動で体の調子を整えることにしました。運動の最中はつらかったのですが、だんだんと楽しくなり、新陳代謝が良くなって低体温が改善し、基礎体温が上がったので悩んでいた冷え性を改善することが出来たため、妊娠に向けて前向きな気持ちです。ビタミンの中でも、葉酸は赤ちゃんの発育に欠かすことができません。妊娠成立から出生前の赤ちゃんにとって葉酸が必要なだけでなく、赤ちゃんが生まれた後も、母子を助ける栄養素なのです。胎児の細胞分裂は妊娠初期に最も盛んであり、そこで葉酸が重要な役割を果たすので、妊娠したいと思うならば、その時から多めに摂るように努めた方が望ましいと言えます。
妊娠時には葉酸の所要量が増えて、それを食事だけで摂ろうとするとなかなか大変ですから、効率よく摂るためには、サプリなどを上手に使った方が良いのです。

妊活と言えば、ママとなるはずの女性の活動だと考えられることが往々にしてありますが、本来、夫婦であるならば女性のみでなく男性も一緒に妊活を行うものです。
ですので、男性のすべき妊活である、食べた方がいいものが何かみていきましょう。
栄養素のうち、男性の妊活に貢献するものと言えば、代表的なものとして、亜鉛や、アミノ酸の一種のアルギニン、ビタミンE、ビタミンB群があります。これらを含む食品を毎日食べるよう心がけ、さらに妊活の効果を上げていきましょう。


05:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++