今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年01月11日(土)
【妊娠初期に、特に大事な栄養素といえ】
妊娠初期に、特に大事な栄養素といえば葉酸です。


どうしてかというと、胎児の脳や神経系が盛んに形成される時期に、葉酸が順調な発育を促す働きをするためです。


何をどれだけ食べれば葉酸が十分に摂れるか教えて欲しい、大体知っているが十分な量を摂れないというプレッシャーを感じるなら、葉酸を強化した食品や栄養補助食品からも、効率よく摂取できます。


赤ちゃんだけでなく、お母さんの身体のためにも、どうかがんばって葉酸を摂っていってください。


妊活中に、出来るだけ母体に良い食事をしようと考える方にとって、何気なく口にしているお茶の成分も気になりますね。


妊活中におススメなお茶では、ルイボスティー・タンポポ茶の二つのお茶を良く耳にします。


これらのお茶はカフェインが入っていません。


妊活中の女性にも胎児にも負担のかからない、優しいお茶だという事が分かります。


特にルイボスティーは鉄分を豊富に含んでいるため、貧血の予防になるという話もありますから、無事に妊娠した後も、ぜひ飲み続けてみましょう。


妊活を行う場合、影響があるものと言えば、食事ですよね。


妊活を行っているということは、いつ妊娠しても不思議ではないですよね。


ですから、産婦人科や検査薬で妊娠が分かる以前から、十分な栄養を摂り、受胎後の赤ちゃんが元気に成長できるように備えておきましょう。


この時期に重要な栄養素は様々にありますが、妊娠初期に最も大切な栄養素と言えば、葉酸でしょう。


当たり前の事ですが、妊娠検査薬が反応するよりも前から赤ちゃんを授かっているのです。


受胎時に栄養不足などの事態に陥らないよう、妊活をしている方は、なるべく早い段階で十分な葉酸を摂取し、赤ちゃんを元気に育てられるように備えておきましょう。


子供が少ない家庭が増加して男女を産み分けることを希望する夫婦も増加しているようです。


ですが、日本の医療技術において、今のところまだ確実に産み分けが出来る方法は見つかっていません。


そういった現状を分かった上でやはり諦められないのならば、後述の方法をやってみてください。


男の子が欲しいなら排卵日に、女の子が欲しいならその2、3日前に性交するという方法で可能かもしれません。


初めて赤ちゃんを授かったときは極力身体に良いことをするように努めました。


妊娠初期は特に注意が必要だと母も医師も異口同音に言っていました。


インターネットでも、雑誌の記事でも妊婦には葉酸が不足しがちで、赤ちゃんの発育にも影響すると書いてあったためサプリメントで、葉酸を補うことにしました。


思うように食べられないときもありましたが、サプリメントは薬ではないのでどんなときでも葉酸が摂れたのは良かったです。


02:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++