今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年02月04日(火)
【妊婦にとって大切な栄養素は幾つかあり】
妊婦にとって大切な栄養素は幾つかありますが、その中でも近年注目を浴びている葉酸や、女性の不妊に関係する成分である鉄分は、不足しやすいものです。


普通の食生活で推定される摂取量では、摂取量が足りません。


ですので栄養補助食品(サプリメントなど)を利用するのが良いでしょう。


サプリによっては、一粒で葉酸と鉄分どちらも補給できるという便利なものも見かけますから、こうしたものを利用することで、負担無く、必要な栄養素を摂取できるのではないでしょうか。


もしあなたが妊娠しやすい体になりたいのなら、大変重要なのは質の良い睡眠です。


人間というものは寝不足の状態が続くと、活性酸素が産生され、その結果、生殖にかかわる細胞が酸化され、劣化が進みます。


年齢が上がるにつれ、衰退していく性機能の低下を食い止めるためにも妊活中の人は十分に睡眠をとるようにしましょう。


加熱すると葉酸は減ってしまい、食事だけで所要量を確保しようと思うと大変ですから、必要に応じてサプリメントなどで補った方が良いでしょう。


市販の葉酸サプリメントを選ぶなら、製造過程で非加熱のものを探すことがポイントの一つに挙げられます。


摂ったものが自分の身体を作るわけですから、原料が天然成分であることや、必要のない添加物がないことなどと、安全性にも配慮して選べれば理想的です。


お腹の中の赤ちゃんが健康に育つためにも、妊活中の段階から十分な摂取が求められている葉酸についてですが、サプリメントを飲んだ時の効果は血液検査をすれば明らかになります。


さらに言えば、葉酸の値以外にもチェックする必要のある成分としてビタミンB12の値があります。


というのも、ビタミンB12は葉酸と関係があって、葉酸の過剰摂取のせいで、ビタミンB12が足りなくなってもよく分からなくなる事があるそうですから、ビタミンB12の値にも注意するようにしましょう。


妊活をしている時は食べるものも体を温めるものを選択しましょう。


野菜の中でもとりわけ、大根、ごぼう、人参のような根菜類は、体を温めるには適しています。


それとは逆に、冷えを招く野菜は、きゅうり、なす、トマトのような夏に穫れる野菜が多いです。


また、果物はデザートとして少しの量を摂るだけならいいですがスムージなどで大量に飲むとやはり体を冷やすので飲み物は温かくして飲むことをお勧めします。


21:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++