今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年02月07日(金)
【あなたは「妊活」という言葉を知っていますか?】
あなたは「妊活」という言葉を知っていますか?これは、額面通り、妊娠をするために行う活動すべてをまとめて表しています。


もちろん、子作りさえすれば、100%妊娠するわけではないので、赤ちゃんを授かりたいと考えている夫婦にとっては妊娠しやすくするためになされる活動ということになります。


それのみならず、元気な赤ちゃんを産むためにする様々な活動も含んでいます。


ビタミンの中でも、葉酸は赤ちゃんの発育に欠かすことができません。


妊娠成立から出生前の赤ちゃんにとって葉酸が必要なだけでなく、出産後の母子双方にも必要なものです。


胎児の細胞分裂は妊娠初期に最も盛んであり、そこで葉酸が最も盛んに使われることになりますから、妊娠したいと思うならば、その時から意識して葉酸を摂るようにするとより効果は上がると言えます。


食事だけで、妊婦の所要量を満たすことは案外難しいので、自分の生活習慣に合わせて、サプリメントや錠剤などで補うことをすすめます。


妊娠前、妊娠中には出来る限り体にとって有害なものを取り除いていかねばなりません。


そういう意味でも、たばこを吸わないよう心掛けましょう。


タバコは他の嗜好品がそうであるようにリラックス効果はあるものの、健康を損ねる恐れがあります。


習慣的にタバコを吸う方は、禁煙も妊活の一環として開始しましょう。


葉酸の摂取については、赤ちゃんを授かった事が分かってから意識的な葉酸の摂取を始めた方が殆どだと思います。


ここで疑問なのは「いつまで摂取を続けるべきなのか」という事ですよね。


赤ちゃんの為に摂取をされているという方は、出産するまでの間だけ、摂取を心がけるという事でも問題ないでしょう。


一方で、葉酸は体に有益な様々な働きをしてくれます。


中でも身体のバランスを整えるといった働きに葉酸は欠かせませんから、出産後も、葉酸の摂取によって健康の手助けとなってくれますから、ぜひ出産後も葉酸の摂取を続けましょう。


妊婦にとって必要な栄養素はたくさんありますが、そうしたものをまとめて摂取できる総合サプリの代表的なものは、ピジョンが発売している葉酸サプリです。


こちらの会社が販売している葉酸サプリにはいくつかの種類がありますし、葉酸だけが入っている製品は少ないですが、そのかわりに鉄分をプラスしたものや、カルシウムがプラスされたものなど、それぞれに特徴があります。


どれも妊婦にとって不足しがちな栄養素ですし、こうした成分がまとめて詰め込まれていますから、一錠で多くの栄養素を摂取できるんですよね。


この葉酸サプリであれば、様々なサプリを複数飲む必要が無いため、お手軽に不足しがちな栄養素を補給できてうれしいですよね。


ピジョンの葉酸サプリは、葉酸以外に含有した成分に特徴があるので、ご自身の生活や状況に照らし合わせ、不足しやすい栄養素を補給できるサプリを選択するとより効果が高いです。


23:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++