今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年02月10日(月)
【お腹に赤ちゃんがいることで、母体の気持ちや毎日の生活】
お腹に赤ちゃんがいることで、母体の気持ちや毎日の生活が変わることもあるでしょう。


そこで無意識のうちにそれがストレスとなってストレスが自律神経に影響することもあります。


ホルモンバランスが変動することや、毒素を排除しようとすることによって、つわりは起きるというのが一般的な説ですが、自律神経のバランスが崩れて起こるケースもあるとされています。


葉酸は、ストレスへの耐性を高めるために役立っており、つわりの軽減も期待できるわけです。


水溶性ビタミンである葉酸は空腹時に最も吸収されやすいため、葉酸を最も効率よく摂取できるのは胃に何も入っていない食間なのです。


できれば、所要量を一度に摂るのではなく可能な限り数回に分けて摂ればより効果があることが実証されています。


一日の中でいつが一番良いかというと、夜寝ていると、肝臓の血流量は減少するため、寝る前に摂るのが一番良いとされます。


体温の上昇や代謝をよりよくすると、体の妊娠の可能性が高くなります。


あまり運動はしないという妊活中の女性は自発的に身体を動かすようにしてください、きつい運動ではなくストレッチまたはヨガなどのゆったりした動きのものが効果的でしょう。


ここ最近ではヨガスタジオの中で「妊活ヨガ」なるものも登場しており、注目を集めています。


身体に良いといわれるビタミンの一つが葉酸で、大量に摂取するとより効き目があるといろいろな方法で大量に摂取する方ももしかしたらいるのではないでしょうか。


過剰に葉酸を摂取することが続くと身体には害になります。


多くは発熱、じんましん、かゆみなどですが、最悪の場合、呼吸障害を起こし、命に関わる重篤な例もあります。


成人の場合、1日あたり1000μgが葉酸摂取の上限なので、サプリメントの大量摂取には要注意です。


流産を経験しています。


ずっと欲しかった子供でしたので、とても落ち込んでしまっていたのですが、夫や周りの方の支えがあり、私の場合は、流産から1年くらい経ってようやく、また、妊娠に向けて前向きな気持ちを持てるようになり、妊活を始めました。


妊娠に適した体になるように、冷え性を治そうと運動で体の調子を整えることにしました。


運動によって新陳代謝が良くなったのか、低体温が改善し、基礎体温が上がったので冷え性を治すことが出来ました。


自分の体が改善されたことを実感できて、ますます妊活を頑張ろうと思いました。


02:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++