今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年02月12日(水)
【日々忙しく暮らしている妊活真っ只中の女の方に妊】
日々忙しく暮らしている妊活真っ只中の女の方に妊活のアプリが人気を集めています。


基礎体温のデータを保存することが出来たり、排卵日の予測が可能だったり、アプリの機能を上手く使うことで手間をかけず、役立てることが出来ます。


女性向けには留まらず、中には男性向けに作られたアプリも登場しています。


妊娠しやすいのはいつなのか予想を立てられるものもあるので最良のタイミングをそれとなく男性におしえてくれるでしょう。


流行している黒豆茶ですが、妊活中の女性が積極的にこのお茶を摂取することはとても良いことです。


なぜなら、黒豆茶はノンカフェインのお茶ですから、たとえ妊活中でも安心して飲むことが出来ます。


そのうえ、黒豆茶に含有しているイソフラボンが女性ホルモンと似た作用が働く可能性があるからです。


イソフラボンを十分に摂っておくと体や精神のバランス調整に役立ちますから、毎日欠かさずホットにした黒豆茶を飲むのが良いと思います。


妊娠がわかってから、妻は葉酸のサプリを飲むようになりました。


正直、自分には関係ない話だと思っていましたがそんなに必要なものなら飲んでみたいと妻に言うと、「男性が飲んでも意味がない。


妊婦と赤ちゃんのための葉酸だから」という意見でした。


それでも、試しに飲んだらどうなるかと思ってこっそりサプリメントを飲み始めました。


飲んでしばらくしてから、お酒を飲んだ翌日の疲れがなくなって、口内炎が悪化しにくくなったのは確かです。


妊活中に、出来るだけ母体に良い食事をしようと考える方にとって、普段から飲む機会の多いお茶にも気を配りましょう。


妊活中におススメなお茶では、タンポポ茶やルイボスティーなどの名前が挙がりますね。


あまり馴染みのないお茶かもしれませんが、これらのお茶はカフェインゼロですから、妊娠する可能性の高い女性にとっても、赤ちゃんにも負担のかからない、妊活中に飲むのに理想的なお茶なのです。


ルイボスティーの常飲は、貧血予防になると報告されていますから、無事に妊娠した後も、ぜひ飲み続けてみましょう。


葉酸は、妊活中や妊娠初期の女性に不可欠な栄養素だという事は、みなさんご存知かと思います。


しかし、大切な栄養素とは言っても、適切な摂取が必要です。


サプリによって葉酸の補給をしている方も多いと思います。


ですがサプリには普段の食事の数倍にも及ぶ葉酸が含まれています。


それゆえ、簡単に大量摂取してしまう危険性がある為、正しい飲み方で摂取するようにしましょう。


実際に葉酸を摂りすぎると、どのような影響が出るのでしょうか?葉酸の過剰摂取は胃腸がダメージを受けるため、食欲不振や吐き気などの副作用が出ることがありますから、注意してください。


また、赤ちゃんへの影響はどうかと言いますと、喘息になりやすいといったケースがあります。


02:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++