今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年02月21日(金)
【妊活の時に、産み分けについて興味があっ】
妊活の時に、産み分けについて興味があったので、本を買って読みました。


上の子が男の子でしたから、二人目は女の子だったらいいね、と主人と話したことがあったので、本当に産み分けが出来るのかな?と半信半疑な気持ちで読んでいました。


排卵日を特定したり、タイミングを調節するなど、産み分けにチャレンジしました。


妊娠が発覚した後、性別が判明するまで緊張しましたが、女の子だったので、とても嬉しく思っています。


妊娠する前の段階で適切な葉酸の摂取を厚生労働省が推奨しているって読んでいる雑誌で特集が組まれていました。


葉酸は、赤ちゃんの障害を発症するリスクを下げてくれる重要な成分らしいです。


妊娠した段階から不足しやすい成分だそうなので、妊活中からの摂取が求められているようです。


野菜に多く含まれている成分なのですが、調理の際に溶け出してしまったり、体の中での吸収率が良くなかったりと、十分な葉酸を摂るのは結構骨が折れそうだな、と思いました。


手軽に摂るなら、葉酸のサプリを飲んでも良い、とも書いてありました。


葉酸サプリはたくさんの種類があるようなので、安心して服用できるものを見つけて、元気な赤ちゃんを授かれるよう、妊活を頑張っていきたいです。


大学の友達と久しぶりに集まったのですが、その時に葉酸のサプリの話題が上ったのですが、使いやすいのはどこのサプリかな、って聞いてみると、どうやらベルタのものが一番良いと、目をつけているようでした。


私は、葉酸は妊娠前からサプリを摂っておいた方が良いとテレビで見たことがありましたから、友達にアドバイスしました。


友達には、いつも笑っていてほしいから、元気な赤ちゃんの顔を見せてほしいなって思う今日このごろです。


妊活中にもかかわらず、コーヒーなどといった飲み物がお好きで、飲み続けている方は注意が必要です。


コーヒーに含まれているカフェインというものは、体を冷やします。


体が冷えることによって血液循環が悪くなると、妊娠するのに大切な、子宮の働きを低下させることにも繋がります。


コーヒーが好きな人もいるかもしれませんが、摂取は控えめにした方がいいでしょう。


妊娠と出産は、当然ながら夫婦の共同作業の成果であるということが言えると思います。


ということはつまり、妊活における男性の役割は大変重要だということを表しています。


子供を産むのは女性だからといって、ともすると妻がすべき活動と想像する人も多いかもしれませんが、男性も協力して取り組まなければ妊娠出来る確率が低くなってしまうでしょう。


16:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++