今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年04月18日(土)
【お腹の赤ちゃんに神経系障害が起きるリスクを下げるため】
お腹の赤ちゃんに神経系障害が起きるリスクを下げるために、他の栄養素にも増して、葉酸を摂ることが大事です。


あらゆる妊婦の葉酸摂取を推奨しているのが厚生労働省です。


効果的な葉酸摂取の方法として、よほど毎食毎食意識しないと葉酸をたくさん摂ることはかなり難しいと言うべきです。


葉酸を強化した食品やサプリメントを摂ることも考えて妊娠中の女性に十分な量の葉酸を摂れるようにしていきましょう。


積極的に果物を食べるようにすることは、妊活中の体にも望ましいものです。


ですが、ただ果物を食べるだけでなく、もっと妊活の助けになるような摂り方が出来るのが理想的だと思いませんか?ご存知ないかもしれませんが、果物の中には体を温め、冷えの改善や予防に効果が高いものもあるそうです。


代表的なものは、ぶどうやさくらんぼ、りんご、オレンジ、桃などです。


とは言っても、いつでも生のものを入手できるとは限りませんよね。


そういう場合は、ドライフルーツでも効果が期待できますよ。


赤ちゃんとお母さんのために、葉酸は必要な栄養素だというのはもはや常識ですが、実は、妊娠前から葉酸を摂れば、受精率や着床率が上がるといわれているのです。


無事に着床して、妊娠が成立するまでの間は細胞分裂が活発なので、多くの葉酸を使わなければなりません。


なので、妊娠を希望する方にも葉酸は欠かせない栄養素で、もちろん胎児の発育にとってもたくさん必要な栄養素のため、妊娠前から出産後までの摂取が大事になってくるのです。


女の子を授かることを目指し、どうやったら産み分けができるのか、本やサイトを徹底的にチェックしたのです。


野菜中心の食事で女の子だとか、肉食だと男の子だなどとどこまで本当かと言いたくなりますが、できることは全てやってみました。


そうしているうちに赤ちゃんが来て、つわりでかなり辛かったときも必要な量の葉酸を摂るように努めたのが良かったのか、元気な女の子が生まれてきたのです。


葉酸が不足するからと言われ、サプリメントは妊娠初期から欠かすことなく飲んでいました。


無事に妊娠初期を過ぎた頃にカルシウムも摂取しなければと思って今まであまり飲んでいなかった牛乳を、たくさん飲み始めました。


自分の身体には大量の牛乳が合わなかったようで、お腹の調子が悪くなってしまいました。


それから、妊娠後期には鉄欠乏性貧血になっていて産院で出された鉄剤を飲むことになりました。


後から考えれば、カルシウムや鉄分が妊娠初期から摂れるようなサプリを探して飲むべきでしたね。


20:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++