今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年05月07日(木)
【2人目妊娠を気長に待ち続けて妊娠しないまま3年の月日】
2人目妊娠を気長に待ち続けて妊娠しないまま3年の月日が経ったので夫婦どちらかの健康状態に異常があるのでは、と思い始めました。


第一子を育て上げるためにも長生きしなければいけないので、この機会にしっかりと調べてもらって、何もなければ妊活を始めようと夫婦の間で話し合ったのですが、思い出してみるとこの話し合いをしたことが妊活の引き金となりましたね。


ホルモンのバランスを改善することで、妊娠しやすい体づくりを進めることが出来ます。


ヨガを行う事で血の巡りが良くなり、深いリラックス効果を得ることが出来ます。


すると、自律神経のバランスが良くなりますから、ホルモンバランスを整えてくれる効果が期待できます。


インターネットを利用すれば簡単にヨガの動画が見られますので、思い立った時にはすぐに始めることが出来ますよね。


適度に体を動かすことは、新陳代謝を高め、柔軟性を上げることになりますから、崩れがちな身体と心のバランスをキープしてくれますから、ぜひ実践してみてください。


私は妊活中にはカイロがかなり使えると思います。


靴下を2足重ねて履いたり、インナーに分厚いものを着たりと工夫しても、私は冷え性持ちなので努力もむなしく体の末端がすぐに冷えてしまいます。


こんなことでは妊娠しにくいのも当然ですよね。


しかし、冷え性が改善したのです。


それはカイロを使ったことによります。


皮膚への直貼りはだめですが、服の上から貼れば、妊活にも役立てられるはずです。


一般的に、妊娠中は当然のこととして、それ以前の妊娠を計画している期間においても必要な葉酸なのですが、日々の生活に追われていると、継続的な摂取を怠ってしまうといったケースも良くあると思います。


葉酸の摂取不足は妊婦さんに共通する悩みですが、一番おススメしたい解決策は、葉酸サプリを飲む事なんです。


サプリであれば、手間なく葉酸を摂取できますから、忙しくて食事がちゃんと摂れなかった、なんていう場合も安心できますよね。


赤ちゃんとお母さんのために、葉酸は必要な栄養素だというのはもはや常識ですが、葉酸の摂取を妊娠前に行うことで精子と卵子が出会い、受精する確率と、受精卵が着床する確率が上がることも事実なのです。


受精してから完全に着床するまでには活発な細胞分裂を行わなければならないので、ここでも大量の葉酸が必要になるわけです。


従って、妊娠するまでにも葉酸は必要ですし、生まれてくるまでの赤ちゃんにとっても絶対欠かせない栄養素なので、子作りを決めてから授乳が終わるまでの期間、欠かさず葉酸を摂ってください。


07:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++