今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年08月09日(日)
【カフェインは、妊活をしている間は避けたいもの】
カフェインは、妊活をしている間は避けたいものです。


そのため妊活中はハーブティーがよく飲まれています。


これは第一に、体にいい影響をもたらしてくれるということがあるからです。


例を挙げると、冷え性や生理不順に対する効果が期待できます。


その他、効能として、リラックスできるというものもあります。


妊活している間は特にストレスを溜めてしまわないよう注意しなければならないのですが、それを解消してくれるのです。


葉酸のサプリメントは妊娠初期から欠かさず摂っていましたが、妊娠中期に入った頃、突然、カルシウムの摂取が足りないのではないかと思い、今まであまり飲んでいなかった牛乳を、たくさん飲み始めました。


今までそんなことはなかったのですが、牛乳が合わなくなっていて却って体調が悪くなってしまったのです。


妊娠後期には、今度は貧血と診断されて鉄分を摂るために薬を飲みましたが、妊娠初期のうちからカルシウムや鉄分が摂れる葉酸サプリを選んでいれば良かったのかもしれません。


そもそも、葉酸は水溶性ビタミンなので水に溶けやすいのが特長の一つです。


しかも、熱に弱いビタミンなのでどのように調理するかによって葉酸が半分以下に減ってしまうこともあるのです。


けれども、生の食材を大量に食べるのはそうそうできるものではありません。


ですから、調理の時も長時間加熱しないなど気を配るのが効率よく葉酸を摂りたいと思うなら、ぜひ実行して欲しいことです。


大きくなってきたお腹を見ると、最近まで不妊治療に通っていたのが嘘のようです。


赤ちゃんが欲しいと思い始めてから2年。


タイミングを見計らって努力しても、妊娠しなくて、こればかりは神様次第かなと思いました。


でも、親戚に子供ができたことを聞かされたりすると、自分はどうなのだろうと不安になりました。


産婦人科の検査はドキドキしましたが、おかげで何が原因かも判明し、排卵誘発剤で様子を見ることになりましたが、基礎体温表をつけていたのもあり、比較的早く赤ちゃんを授かることができました。


ストレスも原因だったのかなと思います。


早めに受診するべきでしたね。


待ちに待った子供がお腹にいるとわかってから、赤ちゃんのために身体を大事にしました。


特に注意が必要なのは妊娠初期だと母も医師も同じことを言っていたからです。


様々なネットのサイトや雑誌などで葉酸は赤ちゃんの発育にとって大事と書いてあったのですぐに葉酸サプリメントを買いに行きました。


つわりがひどいときにはほとんど食事がとれませんでしたが、サプリメントは薬ではないのでどんなときでも葉酸が摂れたのは良かったです。


02:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++