今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年10月05日(月)
【よく言われているように、妊活する女性に】
よく言われているように、妊活する女性にとって、体が冷えてしまう事は避けたいものですよね。


なぜかというと、体が冷える事によって血行不良になり、妊娠に重要な器官の働きを低下させるおそれがあります。


冷えは体の末端から始まりますので、もし、冷えを感じているならば、靴下を使って冷えを遠ざける「冷えとり健康法」を実施してみるなど、体を温めながら、体に溜まった冷えをとって血行が良くなるように努力すると良いでしょう。


水に溶けやすいビタミンの葉酸は、胃に食べ物がないときに最も良く吸収されるため、効率よく葉酸を摂ろうと思ったらベストなのが食間です。


一日の中で、必要な量を一度に摂ろうとするより数回に配分して摂った方がより効果があることが実証されています。


一日の中でいつが一番良いかというと、夜寝ていると、肝臓の血流量は減少するため、寝る前に摂るのがベストとされるのです。


食材としては、レバーやほうれん草に葉酸が多く含まれると知られていますが、毎日、毎食食べると考えればかなりの負担になり継続して摂るのはなかなか難しいのです。


きちんと葉酸を摂り続けるためには、食事から摂れる葉酸だけでたくさん摂ろうと考えるのではなく、上手に栄養補助食品などを使っていくべきです。


葉酸を摂るためにどうしたらいいか、最適な方法を考えて葉酸が不足しないように行動を起こしましょう。


女の子を授かることを目指し、あらゆる本やサイトに載っている男女産み分け法を丹念に調べて実行しました。


例えば、野菜はアルカリ性なので女の子、肉を食べると血液が酸性になって男の子が生まれるなど真偽のほどはわからないのですが、自分たちでできることは全て試しましたね。


そのうちに新しい命が授かり、つわりがひどいときもありましたが、欠かさず葉酸を摂るようにしていたからなのか無事生まれてきたのは女の子でした。


流産や胎児の先天性異常との関係も指摘されており、妊活においても必要不可欠な栄養素であるのが葉酸で、サプリメントによって葉酸を摂取した場合の影響は簡単な血液検査を受ける事で確認することができます。


それから、葉酸のほかに注目しておきたい検査結果の値としてはビタミンB12を挙げることができます。


なぜかと言うと、葉酸を摂りすぎてしまうと、ビタミンB12不足がはっきりしない場合があるので、注意が必要です。


02:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++