今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年11月03日(火)
【妊婦にとって重要な葉酸ですが、加熱すると失われ】
妊婦にとって重要な葉酸ですが、加熱すると失われやすいという弱点があります。


ですから、食材を調理して摂取しようと考える場合には注意してください。


具体的には、なるべく火を使わずそのまま食べられる方が良いのですが、食材の種類によってどうしても加熱の必要がある時にはぐつぐつと煮込むような、長時間の加熱調理が必要なメニューは避け、サッと熱を通すくらいの調理にすれば、葉酸も摂れるかと思います。


もし面倒だな、と感じる方はサプリを活用すれば簡単ですから、おススメです。


私は妊活中は是非カイロを使ってほしいです。


靴下を2足重ねて履いたり、インナーに分厚いものを着たりと工夫しても、冷え性に悩まされている私は全く効果なく、末端から冷えていました。


これでは妊娠も難しいですよね。


けれど、友人のアドバイスでカイロを使ってみたところ、冷え性が改善しました。


肌に直に貼らないで、服の上からの利用は、妊活中の人にはすすめたい方法の一つです。


暑い時期が来ると、知らず知らずのうちに「冷たいものが飲みたい!」と思ってしまうことが多いですが女性の中でも妊活をしている方はなるべく体の冷えを招く飲み物というのを飲まないようにした方がいいと思います。


それとは逆に、温かい物を飲むようにすれば血液循環が改善して、妊娠に重要な役目を果たすホルモンの働きもよくなります。


生活全般でいつも体を温かくするよう気を付けましょう。


基本的に、葉酸は妊娠前から妊娠3ヶ月の期間の摂取が重要であると厚生労働省が発表しています。


ところで、この期間を過ぎた妊婦に葉酸が不必要なのか?という疑問も抱きます。


しかし、それは違います。


赤ちゃんの先天性異常の発症リスクを低減してくれるという話では、皆さんがご存知の「妊娠前から妊娠3ヶ月まで」が重要な期間だという事です。


ですから、この期間での摂取を、特に心掛ける必要があるという訳です。


葉酸は、妊娠したらたくさん摂らなくてはならないと焦っている方が増えているようです。


頭に入れておいて欲しいのは、何を食べれば、葉酸が多く摂れるのかです。


名前が「葉」の「酸」なので、野菜の中でも葉物に多いとされます。


意外なところでは、マンゴーからも多くの葉酸が摂れます。


私の場合、妊娠に気づいたのは夏だったので、マンゴーが安くお医者さんにも言われて、食べるようになりました。


マンゴーは食物繊維もたくさん含んでいるので、便秘にも効果があるそうです。


04:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++