今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年11月05日(木)
【妊娠するまでは、葉酸は、あま】
妊娠するまでは、葉酸は、あまり聞かない言葉ですが、妊娠すると必ず聞く栄養素なのです。


母子手帳にもその摂取が必要だと書いてあるほどの大切な栄養素です。


積極的に取り入れることを推奨したいです。


手軽に葉酸が摂れるようなサプリもたくさんの数が売られています。


食事からの摂取だけでは、どうしても不足しがちな葉酸は、サプリメントなどを補助的に飲んで毎日所要量が摂れるようにした方が良いのです。


それから、妊婦さんや母乳を飲ませているお母さんなどより多くの葉酸摂取が必要なのに食事だけでは葉酸の摂取量が所要量に満たないとき、あるいは鉄分の補給だけでは治らない貧血の治療で大量の鉄分補給と並行して注射して投与することもありえます。


一刻も早く子供を授かりたくて妊活を行う時、適切に栄養を摂ることは不可欠です。


「太り過ぎ」までいくと問題ですがダイエットという考え方は一度忘れ、体に必要な栄養を摂りましょう。


おやつも栄養補給のために食べると思えば良いですし、過剰摂取に気を付ければストレスから解放されるためにも有用であると言えるでしょう。


妊娠した女性にとって赤ちゃんが問題なく育つために「葉酸」を、多く摂って欲しいのです。


「葉」がつくくらいですから、キャベツとかレタスのような葉物野菜に豊富だという印象を持たれますが、意外なことに、果物にも多く含まれていて、イチゴ100gで、葉酸が90μg摂取できます。


普段の倍くらいの葉酸を、妊娠中は毎日摂取しなければならないので豊富に含まれる食材は何か、調べておいて効率よく摂取することが大事です。


妊活をする上では亜鉛は鍵とも言える大変重要な栄養素で、男性にとっても女性にとっても元気な体を作ったり、生殖機能をより高めるためにどうしても欠かすことができません。


食事の中でも積極的に取り入れ、足りない場合にはサプリメントを利用するのも効果があると思います。


男性・女性ともにホルモンの働きを活発にしてくれる効果があるので、不足しないよう注意する必要があります。


07:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++