今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年11月09日(月)
【いわゆる胎児期に、赤ちゃんは母体から100%の栄養を貰】
いわゆる胎児期に、赤ちゃんは母体から100%の栄養を貰いながら細胞分裂を繰り返し成長していきます。


この時に葉酸が大変重要な働きをするのです。


必要不可欠な葉酸ですが、葉酸単体での吸収率はあまり高くありません。


ですので、葉酸を含んだ総合サプリの摂取がお勧めです。


でも、様々な成分を含有している総合サプリの中でも、どのような成分が入ったものを選べばよいのか分からず、不安だという妊婦さんのお話もよく耳にします。


そうした場合、粉ミルクの成分を参考に、サプリの成分を調べてみるのが良いですね。


日常の様々なことに気を配る必要のある妊活ですが、ぜひ普段から実践していただきたいものが、歪んだ骨盤を整える事なんですよね。


近年は、妊活ブームもあってか体への負担が極力少なくて済む体操などを紹介する動画がアップされています。


妊娠のための重要な器官は骨盤内にあるのです。


歪んだ骨盤を整えて血行を促進してあげれば妊娠しやすい体になるという訳ですね。


もしも妊活の結果がずっと出ない場合は、精神的にも肉体的にも落ちてしまいやすいです。


ストレスがあることにより生殖機能が低下させられますので、ずっと続けていると悪循環になってしまうかもしれません。


それ故、いっそのこと妊活を休むのもいいかもしれません。





現実に、妊活を休んですぐ妊娠できたという場合も多いです。


自身の年齢も考慮に入れ、担当医ともよく話し合ったうえで、一度休んでみることも考慮してはいかかでしょう。


なかなか妊娠できないという人は、基礎体温計測から始めてみましょう。


たかが体温と思うかもしれませんが、基礎体温表をつけると、女性の体の状態がある程度推測でき、不妊治療の大事なきっかけになるのです。


さて、基礎体温表を作るにあたっては、運動量が体温を変えてしまうので起床時に「毎日測る」という注意事項もありますから、習慣的に続けていくことが肝心です。


いまはアプリもあるので気軽にできますね。


アロマは心身の調子を整えてくれますので、妊活の場面でも役立っています。


待合室にアロマを使っているような病院さえあるぐらいです。


妊活をしている女性の間では、ローズのアロマが人気です。


ローズのアロマオイルはホルモンバランスを調整し、ストレス解消の作用があります。


不安感を解消させる効果があり、女性ホルモンの分泌をよくするイランイランも試してみるといいかもしれません。


09:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++