今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2020年12月02日(水)
【葉酸こそ、お腹の赤ちゃんが育つために】
葉酸こそ、お腹の赤ちゃんが育つために毎日欠かさず摂らなければならない栄養素だということが定着してきましたが、そもそも熱によって分解されやすい栄養素なので、葉酸を十分に摂ろうと思ったら、食事のみだと毎日のことですから、けっこう大変でしょう。


調理の際に失われる葉酸を最小限にする工夫を知っておけば役に立ちますし、補充のためにサプリメントなどを活用することも積極的に考えていきましょう。


不妊治療そのものに違和感を感じるご夫婦がでてくるかもしれません。


なおかつ、不妊治療には特に違和感がなかったとしても、治療そのものにかかるコストがネックになって始めることができなかったり、続けられないこともしばしばあります。


タイミング治療の場合には、それほどお金がかかりませんが、AIHの希望となると、かなりの治療費が不可欠となります。


赤ちゃんを授かるために積極的に活動を始めたら時を同じくして、私(女性)に効果があるという事で葉酸とマカを主人はマカと亜鉛という二つの栄養素が良いという事でサプリで摂取するようになりました。


葉酸は受胎直後に胎児の神経発育に欠かせないとても大切な栄養素で、マカは生殖能力を向上させ、活力を増進し、亜鉛は精子を増やし、活性化させるのに役立ったので、飲み始めました。


これを続けて6か月で、私の所にも赤ちゃんがやってきました!妊活を実践している方にとって、ホルモンバランスを正常に整えるという事は重要な問題ですよね。


ヨガを行う事で血の巡りが良くなり、深いリラックス効果を得ることが出来ます。


すると、崩れた自律神経のバランスを治しますのでホルモンバランスの改善につながるという訳ですね。


妊活ヨガの動画はネットでも紹介されています。


自宅でも行えますし、少し息が上がる程度に体に負担をかける事で、代謝が上がりますし、柔軟な体を作ってくれます。


ですから、こころとからだのバランスを整えると言われていますので、ぜひ妊活中の方にチャレンジしていただきたい妊活です。


さて、葉酸とは具体的にどのような栄養素だと思いますか?葉酸とはビタミンB群のひとつで、例えば、ブロッコリーやホウレンソウといった野菜類に含まる栄養素です。


葉酸の摂取は、特に妊娠初期の女性に欠かせないものだと言われています。


なぜなら適切な摂取によって、胎児の先天的な障害を負うリスクを下げて健康な成長を促す効果がある為です。


また、流産といった危険性を下げてくれるとの研究成果が出ています。


厚生労働省の発表によりますと、妊娠の初期の段階で葉酸の摂取を1日に400μg摂ることを勧告しています。


手軽に摂るならば葉酸サプリで摂取するのも良い選択だと思います。


04:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++