今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2021年01月02日(土)
【あなたは「妊活」という言葉を知っていますか?これ】
あなたは「妊活」という言葉を知っていますか?これは、文字通りの意味で、妊娠するためにする、様々な活動を含めて使われる言葉です。


性交をしさえすれば、100%妊娠するわけではないので、子供が出来るといいなと考えている家庭においては、その確率を上昇するためにとられる手段といえます。


それと同時に、元気な赤ちゃんを産むためにする様々な活動も含んでいます。


葉酸を多く含む食べ物ですが、フルーツの中では、イチゴ、ライチに多いことが発表されています。


それ以外では、柿やアセロラ、キウイフルーツも該当しますし、葉酸はビタミンの一種ですから、オレンジやレモンにも豊富に含まれています。


十分な葉酸を簡単に摂取するためには、オレンジジュースで補うのも良いですね。


妊活している時に気を付けたいことといえば、ストレスです。


ストレスがあると筋肉は緊張して、体内の血の巡りが悪くなってしまいます。


それが原因で、卵巣や子宮のような、妊娠に関与する組織の働きが低下してしまうでしょう。


もしも働いている女性で、大きなストレスがかかっており、生活習慣も乱れがち、といった場合は、いっそのこと休職を申し出ることも考えてみた方がいいのではないでしょうか。


亜鉛は妊活をする上では鍵とも言える大事な栄養素で、男性女性ともに元気な状態を保ったり、生殖機能をもっと高めるためにどうしても欠かすことができません。


食事の中でも積極的に取り入れ、足りない分をサプリメントで補給するのも効果的でしょう。


男女問わずホルモンの働きをよくするので、常に不足しないよう気をつけましょう。


毎日、私は葉酸サプリを摂取しています。


少しも難しくありません。


多めのお水を用意して、飲みやすい大きさのサプリと一緒に飲むだけで大丈夫です。


飲みづらいようなニオイもありませんし、とにかく飲み忘れてしまわないようにだけ気をつければいいのです。


私は葉酸を飲んでいるのは、赤ちゃんのためなのはもちろんですが、私自身の体にも良い影響があるということなので、今後も継続して飲んでいくつもりです。


00:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++