今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2021年01月04日(月)
【世の中では、子供ができずに悩むご夫婦が、】
世の中では、子供ができずに悩むご夫婦が、夫婦の10%ほどと言われています。


いざ、不妊治療にトライしようというときに、気になるのがお金です。


自治体によっては、助成金を請けられるときもあるので、ぜひ申請しましょう。


申請事項が異なりますから、住んでいる地域のホームページなどを調べる必要があります。


真剣に妊活しているのなら、習慣的に飲む物にも配慮が必要です。


成分にカフェインを含む飲み物は受精卵が着床するのを妨害したり、体を冷やしてしまう恐れがあり妊活をしている時には避けた方がいいでしょう。


体を温めるお茶で、しかもノンカフェインのものが適しています。


ミネラルが多く含まれているルイボスティーであったり、漢方としても知られているたんぽぽ茶などが適しているでしょう。


妊活の一つとしてヨガを取り入れるのはとても有効があると思います。


なぜなら、深い呼吸法を何度も続けることで、免疫力が向上したり、精神の部分でも安定するといった良い部分があるからです。


妊娠中も、マタニティヨガという形で続ける事が出来る上、この呼吸法は出産の時にも役立つと考えられています。


表面的には何もかかわりがなさそうですが、実際には、妊娠と歯の健康というものには強いかかわりがあるということが明らかになっています。


最近、分かった研究結果から、歯周病というものが、早産あるいは低体重児などのリスク因子であることが明らかになったのです。


妊娠中の治療は場合によっては安全性を考慮して制限されるものです。


今、妊活中の方で、ずっと歯医者さんに行っていないという方は今のうちに受診するのがベターです。


妊娠している全ての女性が胎児の順調な発育のため摂取を心がけたいのが「葉酸」といえます。


「葉」がつくくらいですから、キャベツとかレタスのような葉物野菜に豊富だという印象を持たれますが、意外な供給源は果物で、とりわけ豊富なイチゴからは、100gあたり90μgの葉酸が摂取できます。


妊娠中は、通常のほぼ倍にあたる量の葉酸を必要とするのでどの食材にどのくらい葉酸が含まれるかを知り、効率よく摂取することが大事です。


02:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++