今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2021年01月06日(水)
【布ナプキンをご存知でしょうか。布ナプキン】
布ナプキンをご存知でしょうか。


布ナプキンと言って連想されることといえば洗濯の手間や、漏れの心配などがあり使うことに戸惑いを感じる人がかなりいると思われます。


そうはいっても、下着と同様に布で作られている布ナプキンは、ムレやかゆみのような不快感が減り、冷えの防止にもなります。


ですから、生理中のストレスが改善され、体の冷えを防止するという女の人(妊活中に限らず)には大切な子宮の中の環境を良くするのに効果があります。


妊娠前から妊娠初期の摂取が最も大切だと言われる葉酸ですが、どれだけ大切な栄養素だからといって、摂取すればするほど良いなんてことはありませんから、適切な摂取量を守るようにしてください。


なかでも、サプリによって葉酸の摂取をしている方は特に注意が必要です。


なぜならサプリは普段の食事の数倍にも及ぶ葉酸が含有していますから、サプリでの摂取は、定められた用法を守るようにしましょう。


葉酸の過剰摂取によって、胃腸がダメージを受けるため、食欲不振や吐き気などの副作用が出ることがありますから、注意してください。


また、赤ちゃんへの影響はどうかと言いますと、喘息になりやすいといったケースがあります。


ビタミンとしての葉酸は、食事から摂取するだけでなく、錠剤やサプリメントを活用して毎日所要量が摂れるようにした方が良いのです。


それから、妊婦さんや母乳を飲ませているお母さんなど通常の倍近い葉酸の摂取を要求されている中でも摂取できる葉酸の量が、食事だけではなかなか必要な分だけ摂れないとき、またはかなり悪性の貧血を改善するために造血機能を高めることをねらいとして集中的に注射で投与することも考えられます。


とりわけ妊婦の場合、胎児の順調な発育のため欠かせない栄養素が「葉酸」でしょう。


名前の「葉」から連想してキャベツやレタスなどの葉物野菜にたくさん含まれるというイメージがありますが、供給源として重要なのが果物で、とりわけ豊富なイチゴからは、100gあたり90μgの葉酸が摂取できます。


普段の倍くらいの葉酸を、妊娠中は毎日摂取しなければならないので葉酸が豊富な食材について調べ、日々の食事の中で、欠かさず摂れるようにしましょう。


鍼灸にはツボを刺激することで自律神経系や内分泌系の働きを助ける効果があり、体全体の機能をバランスのとれた状態にしたり、促進したりするという効能があります。


例えば、お灸は肩こりに悩む人向けだと思っている方も多いと思いますが、副作用や後遺症なく妊娠しやすい体を作る薬などに頼らない方法として不妊に悩む方にはお灸がいいと聞いています。


03:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++