今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2021年01月08日(金)
【体を妊娠しやすい状態にするために、欠】
体を妊娠しやすい状態にするために、欠かせないのが質の良い睡眠です。


ヒトは睡眠不足が続いてしまうと体内の活性酸素濃度が上がり、そのことが影響し、卵子や精子の酸化が進んで、劣化します。


年齢が上がっていくと同時に衰退していく性機能の低下を食い止めるためにも妊活時には睡眠をたくさんとるよう心掛けてください。


妊娠してから便秘がちになったという方が決して珍しくありません。


腸の働きを正常にするためにも、腸の中で細菌が正常に働いていないとあらゆる栄養素が腸から吸収されなくなります。


葉酸などの栄養素も、腸内細菌の働きによって身体の中に取り込まれるので、栄養をきちんと摂ることと並行して、腸内環境の整備も考えた方がいいでしょう。


妊娠の初期は胎児の器官形成にあたる大切な時期なのです。


そういった時期に妊婦の体の中で葉酸が欠乏すると先天性奇形になる確率が上がると言われています。


ですので、妊娠を望む女性ならば妊娠する前の段階で意識的に葉酸を摂る事が大事ですし、妊娠の初期段階にもサプリメントで毎日補うと効果アリと考えられています。


妊活時はひときわ、色々と注意しなければなりません。


風邪薬の服用の是非については、それほど大きな影響をおよぼすということはないです。


ですが、少しでも妊活に悪影響を及ぼさないか気になると気になってしまうのなら問題はないのかどうかを担当医とも相談してみることをおすすめします。


一刻も早く赤ちゃんが欲しいからと妊活している時、栄養をしっかりと取ることは重要です。


肥満はよくないですが痩せたいという思いは置いておいてきちんと栄養を摂るようにしましょう。


間食は栄養を摂る目的と捉え、食べすぎに注意すれば気分転換にも有用であると言えるでしょう。


08:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++