今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2021年01月09日(土)
【妊娠している女性にとって必ず摂らなければなら】
妊娠している女性にとって必ず摂らなければならない栄養素が葉酸です。


葉酸は胎児の脳や神経を作るのに不可欠だからです。


葉酸は食べ物で言うと、ほうれん草などの食材にいっぱい入っているといわれています。


一日の必要摂取量としてほうれん草一束を食事から毎日摂取することが必要となります。


しかし、これは難しいので、食事と同時にサプリメントを摂ることを推奨します。


アロマには心身のバランスを良くする作用があり、妊活にも効果があります。


待合室にアロマを使っているような病院さえあるようです。


アロマのうちでもローズは妊活をしている女性には人気の香りの一つです。


ローズのアロマオイルはホルモンバランスを調整し、不妊の原因となるストレスの解消に役立ちます。


不安感を解消させる効果があり、女性ホルモンの分泌を活発にするというイランイランも試してみるといいかもしれません。


適切な葉酸の摂取の結果、赤ちゃんの先天性神経管異常の発症リスクが減少することが科学的見地からも認められています。


このような研究結果から、妊婦が葉酸を積極的に摂ることを厚生省が勧告しているのです。


例えば葉酸サプリや補助食品の充実も、葉酸の効果を裏付けているものだと言えますね。


また、こうした食品の中には特定保健用食品指定のものがあります。


こうした食品は妊婦に特に利用されているといったことも多いそうなんです。


世の中には不妊治療自体に抵抗を感じるご夫婦もおられるでしょう。


さらに、不妊治療には心配がなかったとしても、不妊治療に不可欠な費用が負担になってスタートさせられなかったり、継続が困難なこともあると思います。


それが、タイミング治療の場合には、それほどコストがかかりませんが、AIHの希望となると、かなりの治療費が不可欠となります。


妊活中に黒豆茶を飲むことについてですが、実際、賢い選択だと言えるでしょう。


黒豆茶はカフェインを含有していませんから、妊活中の女性には嬉しい飲み物であることは間違いありませんし、黒豆茶に特徴的なイソフラボンという成分が妊婦に不可欠な女性ホルモンと似通った成分だからです。


イソフラボンを摂取しておけば肉体的にも精神的にも、バランスを図ってくれますので、欠かさずに温かくした黒豆茶を飲むことをおススメします。


09:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++