今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2021年01月16日(土)
【赤ちゃんはおなかの中で細胞分裂を繰り返しながら成長する】
赤ちゃんはおなかの中で細胞分裂を繰り返しながら成長するのですが、葉酸はこの細胞分裂に欠かせない栄養素である為、不足しないように注意が必要なのです。


今は葉酸のサプリも入手しやすくなっていますが、葉酸単体の吸収率はそれほど高くないのです。


ですから、様々な栄養素を含有した、総合サプリメントによる栄養補給がお勧めですね。


とはいえ、妊婦にとって不足しがちな栄養素は様々ですから、葉酸以外にどのような成分が入ったものを選べばよいのか分からないですよね。


総合サプリで何を選んだらよいのか分からない、という方は、大手メーカーの粉ミルクの成分表を見て、サプリの成分を調べてみるのが良いですね。


不妊の原因と対策を考えるとき無視してはならないのはストレスです。


ストレスは体内のホルモン合成を妨げ、不妊につながる冷えや血行不順、排卵障害などを招きます。


また、周囲の期待感や気遣い、過度な緊張感が不妊治療に通ううちに高じてくるということも少なくなく、悪循環から抜け出せない人もいます。


周囲も本人もおおらかな気持ちを持つことが不妊治療には大いに助けになると思います。


葉酸はDNAの合成のほか脳や神経を作るとされ、子供には不可欠なビタミンとしています。


今現在、先天性の異常の危険を減らすとして、世界でその重要性について指導勧告をしています。


必要な量は、0.44mg、授乳中0.34mgとしていますが、過剰な摂取は気をつけないと逆効果です。


いわゆる妊活というと女性が主体的に行うことと考えられがちですが、本来、夫婦であるならば妊活は女の人だけではなく、男の人も行うものです。


では、男性が出来る妊活の一つ、食事について考えていきましょう。


妊活中の男性が摂るべき栄養素として、挙げられるものとしては、亜鉛、アミノ酸の一種のアルギニン、ビタミンE、ビタミンB群などといったものがあります。


これらを含む食品を毎日食べるよう心がけ、より妊活の成果を上げることを目指してください。


妊娠の確率を上げるために大変重要なのは質の良い睡眠です。


満足に眠れていないと、人間は体内の活性酸素濃度が上がり、その影響で卵子、精子が酸化されて劣化することになります。


年齢が上がっていくと同時に性機能が落ちていくのをなるべく防ぐために妊活時には睡眠をたっぷりととることに努めましょう。


16:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++