今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2021年02月15日(月)
【女性にとって体の冷えは妊活をする上での障害物です】
女性にとって体の冷えは妊活をする上での障害物です。


ということで、温かくするお茶を意識的に毎日飲むようにするのも重要だと思います。


例えば、カフェインのない血行促進する、ハーブティーが体の冷えを解消するためには有効です。


人間にとって、葉酸は他のビタミンと同様、欠かすことができない栄養素です。


ほとんどの方は食事だけで必要な葉酸が摂れているようですが、特に妊娠初期に葉酸を摂ることは、胎児の発育にとって重要なので毎日意識して摂っていかないとたちまち葉酸不足に陥る可能性もあります。


葉酸を強化して摂るために、サプリメントなどをいつから飲めば良いかとなりますが、妊娠したとわかったときから、すぐ始めるのが最も効果があります。


できることなら、妊娠を考えているときから摂るのが望ましいという説もあるので、どんなに早く葉酸を摂り始めても問題ありません。


生まれる赤ちゃんの性別はどっちか気になってしまいますよね。


実は妊活の中で可能な産み分けのやり方と言うのがあるんですね。


例えば、タイミングを計るなど自分で出来るような方法から、医師との相談という方法まであり、男女の産み分けがうまくできた人もいます。


とはいっても、赤ちゃんは授かり物です。


必ずしも希望の性別の子供が授かるかはわかりませんが、産み分けにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。


むかし流産しています。


その時は自分を責めて苦しかったのですが、私の場合は、流産から1年くらい経ってようやく、また、妊娠に向けて前向きな気持ちを持てるようになり、妊娠を考えて行動するようになりました。


身体の調子を整え、妊娠しやすい体になろうと考え、以前から悩まされていた冷え性を克服するように、運動を始めてみました。


大変な時もありましたが、新陳代謝が上がったために、基礎体温が高くなったので、冷え性も良くなったので、本当によかったです。


レバーやほうれん草なら、葉酸が豊富だとされますが、毎日、毎食食べると考えればかなりの負担になり継続して摂るのはなかなか難しいのです。


きちんと葉酸を摂り続けるためには、食事からの摂取のみで毎日しっかり摂ろうと考えるのを止めて、補助的にサプリメントや薬を使っていけば良いのです。


食生活や他に飲んでいる薬など、様々な要因を考え合わせた上で、自分なりのやり方で葉酸が不足しない生活習慣を作れると良いですね。


17:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++