今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2021年04月07日(水)
【私は結婚後、早く赤ちゃんが欲】
私は結婚後、早く赤ちゃんが欲しいと思い、何冊かの女性誌の特集記事で妊娠前から継続して、葉酸を多めに摂ることが子供が健康に育ち、母体の健康を保つのにも良いと、共通して書かれていたため、葉酸をサプリで摂り始めました。


妊娠できた後、いつまで続けたら良いのかと思って調べてみると、摂りすぎに注意していれば赤ちゃんの発育にも母体にも、葉酸はずっと必要だと書いてあったので、今のサプリメントを出産まで飲もうと思っています。


妊娠しにくいと思うなら、冷え性を疑ってみるのも良いかもしれません。


体温低下で血行不順になると栄養素が体のすみずみに至らなくなり、正常なホルモン分泌ができず卵巣・子宮の機能が低下することにつながります。


最近、冷え性の緩和にお灸が脚光を浴びています。


血液の循環を良くして代謝機能を底上げするだけでなく、ツボ刺激による癒し効果もあります。


冷え性を改善して赤ちゃんのために体の中を温かく作り変えましょう。


あなたが妊娠を考えているならごはんはしっかりととった方がいいそうです。


とりわけ、葉酸がいいのですが、葉酸のほかにも摂取しなくてはいけない栄養素があります。


特にミネラルや鉄分などがそういわれています。


仮に嫌いなものでも積極的に、栄養バランスを整えて食べることが、妊娠しやすい体内環境を整えてくれるでしょう。


できあいの食品や外食の頻度を抑えることも、妊活中の食事を考えるときのポイントだと思います。


不妊の根本的な原因は、子宮着床障害のほかに排卵障害といった女性の方での問題と、精子の量が著しく低くて受精に至らない無精子症や性機能障害等、男性側に原因があることとが想定されます。


しかし、どれか一つをたまたま見つけて解決したところで不妊が治るかというとそれは疑問です。


赤ちゃんは両親の健康を受け継いで生まれるのですから、女性のみならず男性も検査を受けることが推奨されているのも当然ですね。


自分の子供を持ちたいと妊活を続けている方は、お守りを買ってみませんか。


一例として、長谷寺は鎌倉にあるお寺で、ここは子宝と縁があるお寺です。


そこにおいてあるお守りは、妊活時の気持ちを落ち着かせ、安心させてくれます。


さらに、妊活関連のお守りとしては、パワーストーンなども出ていますので、試しに色々なアイテムを持つこともいいと思います。


01:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++