今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2021年05月06日(木)
【冷え性の人は妊娠しにくいと言われています。】
冷え性の人は妊娠しにくいと言われています。


体温の低い状態が続くと血液の流れが阻害され、栄養不良に代謝不良が重なって、排卵障害や子宮の機能が低下することが知られています。


古くからあるお灸は冷え性の改善に有効です。


血流のわだかまりを解消し、自律神経の働きを促し、ツボ刺激による癒し効果もあります。


ホルモンバランスが整うと自然と温かな体になりますよ。


2人目が出来るといいなと妊娠するのをのんびりと待っていたら3年たった後も妊娠に至らずだったので、私と主人の健康状態に懸念を抱きました。


長女を育てるためにも元気でいなければいけませんので、これをチャンスと捉え体をくまなく検査してもらい、何もみつからなければ妊活し始めようと夫婦の間で話し合ったのですが、今思ってみればこの話し合いが妊活スタートの直接のきっかけですね。


意外に思われるかもしれませんが、妊活にあたってぜひ普段から実践していただきたいものが、骨盤の歪みを矯正することです。


最近では、インターネットや書籍で妊活中の体に優しいお手軽なストレッチを紹介する動画もたくさん見られるようになってきました。


妊娠のために重要な子宮などの器官は全部骨盤に納められていると言えます。


ですので、歪んだ骨盤の位置を正常に整えて、血行を良くすることで妊娠しやすい体になるという訳ですね。


ホルモンのバランスを改善することで、妊娠しやすい体づくりを進めることが出来ます。


ホルモンバランスを整えるには、ストレスを解消したり規則正しい生活を送ったり、軽い運動を行うなど様々な方法があります。


その中でもヨガは、お勧めしたい運動の一つです。


ヨガによって血行が良くなると、乱れがちな自律神経を正常にするため、ホルモンバランスを整えてくれる効果が期待できます。


「妊活 ヨガ」で検索すると、妊活に適したヨガの動画が見られますから、わざわざ教室やカルチャーセンターに通う必要が無く、自宅で思い立った時から始めることが出来ます。


少し息が上がる程度に体に負担をかける事で、新陳代謝を高め、柔軟性を上げることになりますから、崩れがちな身体と心のバランスをキープしてくれますから、ヨガは簡単に実践できて、効果の高い妊活だと言えるでしょう。


妊婦にとって必要な栄養素はずばり葉酸です。


この葉酸が足りないと胎児の脳や神経系に障害が残るリスクが高くなるのです。


では、いつまでに葉酸を摂取するとよいのかというと、妊娠3ヶ月以内といわれるので、この時期に葉酸を摂ることが必要です。


21:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++